スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
牛丼
昨日の夜は牛丼。牛丼は薄い牛肉があれば簡単にできるので便利ですが、薄い牛肉を手に入れることが結構困難なアメリカ。日本のスーパーで買って冷凍しておいた薄切り牛を使って牛丼を作りました。
牛丼1

具は玉ねぎと牛肉のみ。味付けは醤油、砂糖、みりん、赤ワイン、だしの素、胡椒、ショウガ、ニンニクなどです。
仕上げに紅ショウガをのせて出来上がり。

私はこの紅ショウガが大好き。カリフォルニアに住んでいた頃は良く吉野やにも行っていたのですが、吉野やでもいつもこの紅ショウガをたっぷり入れていました。

旦那もショウガが大好きなので、二人でショウガをたくさん食べます。

牛丼2

今週末は紅葉を見に少し遠出をします。きれいな景色を見て心も体もリフレッシュしたいです。美味しいものもたくさん食べてくるつもりです。写真も取って来ま~す!

↓いつも応援どうもありがとうございます。もしよろしければまたランキングのクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[日本料理]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/95-4646975c
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。