スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
ガーリックヌードルとアボカドサラダ
昨日の夜は久しぶりにお料理をしました。数週間前にお友達が送ってくれたガーリックヌードルのレシピで先週買っておいた生麺と椎茸とマッシュルームを使ってガーリックヌードルを作りました。

このガーリックヌードルはサンフランシスコにあるクラスタシアンという蟹料理で有名なお店のガーリックヌードルに似せて作ったレシピらしいです。サンフランシスコの近くに住んでいたのですが、このレストランの存在を知ったのはNYに来てから。今度帰ったときはぜひこのレストランに行って本物のガーリックヌードルを味わいたいと思います。

味はちょっとしょっぱくなってしまいましたがとっても美味しかったです。
ガーリックヌードル

レシピには何の野菜も入っていなかったのですが、冷蔵庫に椎茸とマッシュルームがあったので、それを使ってみました。ガーリックとバターが利いて濃厚な美味しいヌードルでした。
ガーリックヌードル1

副菜として、アボカドサラダも食べました。サラダと言ってもただアボカドを切って、バルサミコ酢クリームをかけただけです。

アボカドサラダ

このバルサミコ酢クリームはこの夏ドイツに行ったときにスーパーで見つけて買って来た物です。普通のバルサミコ酢を濃縮した感じでクリーム状になっています。
バルサミコ酢クリーム

色々な料理に使えそうです。




デザートにイチゴも食べました。
イチゴ

↓いつも応援どうもありがとうございます。もしよろしければまたランキングのクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[中華]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment
おひさしぶりです!

このヌードルはどんな食感なんでしょうか?
うどんみたいに見えるのですが??
うどんではないですよね
太いパスタでしょうか?

どんな感じか教えてくださーい
2009/10/08 22:48 | URL | edit posted by さとぶー
さとぶーさん
こんにちは。これは焼きそばの麺に近いと思います。本当は焼きそばの麺で作った方が美味しいかもしれないです。レシピには日本の生焼きそばの麺でと書いてあったのですが、こちらのスーパーでは売ってないので、それに最も近い中華の生麺を買って作りました。日本だったら生焼きそばの麺を使ってください。味付けはオイスターソースとナンプラーです。
2009/10/09 06:53 | URL | edit posted by マウジィ
クリーム?
バルサミコ酢を凝縮?
煮詰める感じですかね?
(違うか?)

アボガドって、色々なタレ(ソース)と合うんですね。
今後、やってみます。

なるほどぉ~、太いパスタか。。
ビーゴリっぽく見えますもんね。

にしても目の保養になりますね。
これからも、ステキな写真期待しています。
2009/10/11 11:31 | URL | edit posted by アベビッシュ
アベビッシュさん
こんにちは。そうですね。多分これはバルサミコ酢を煮詰めて濃縮した物をパックした品物なのではないかなと思います。ドロドロのクリーム状になっています。パッケージにはお肉にもお魚にもそしてストロベリーなどのデザートにもとかなんとか書いてありました。

写真をほめてくださってありがとうございます。まだまだ料理も写真も修行中ですが、これからも色々のせて行きたいのでまた見に来てくださいね。
2009/10/12 07:03 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/94-00ae2a03
trackback
