スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
ダンキンドーナッツとステーキディナー
ドーナッツって私実はあまり好きじゃないので、1年に多分1~2回しか食べないのですが、先日テレビでドーナツ屋さんの裏側みたいなのをやっていてたくさんのドーナツが作られてゆく映像が出ていました。これを見ていたらなんだかドーナッツが食べたくなってしまいました。いつも行くスーパーの横にダンキンドーナツがあるので食料品の買い物がてらここによってドーナツを3つも買ってしまいました。これです。
ダンキンドーナッツ1

シンプルなグレーズとおなじみのフレンチクルーラーとチョコの付いているのがボストンクリームです。久しぶりに食べたドーナツはとっても美味しかった。ドーナツを見直しました。ちなみに全部は食べてませんからね。3種類を半分づつぐらい食べました。残りはまた明日のおやつ。

西海岸に住んでいたときはダンキンドーナッツを見かけませんでしたが東海岸はたくさんあります。

ダンキンドーナッツ2

最近はドーナツだけでなく、朝食メニューや、サンドイッチなども売っているようです。思いのほか混んでいてびっくりしました。アメリカ人ってやっぱりドーナツ好きな人が多いのかしら?

そしてこんなに重いおやつの後の夕食はなんとステーキ。といっても小さなステーキですよ。キノコのソテーを上にのせて、ブロッコリーをレンジでチンして、ガーリックライスも作りました。食べ過ぎ?秋だからでしょうか?食べるもの何でも美味しいです。

ステーキのキノコソテー添えとガーリックライス

私ガーリックが大好きなのでつい何にでもガーリックを入れてしまいますがガーリックの食べ過ぎには気をつけなければ行けません。

というのも昔、サンフランシスコにある"Stinking Rose"というガーリック料理レストランに行きまして、ここで調子に乗ってガーリックを山盛り食べていたらその後気持ち悪くなりました。友達に言わせるとガーリックはいっぺんにたくさん食べ過ぎるとよくないと言われました。これ以来ちょっとは気をつける様にしていますが、でもガーリックたっぷりの料理はやっぱり美味しいですよね。

ところでNYはだんだん寒くなってきました。昨日からセーターを着ています。なんだかこないだまで半袖だったのに急に寒くなるのは辞めてほしいですね。だってまだ衣替えをしてないのですから。

↓いつも応援どうもありがとうございます。もしよろしければまたランキングのクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[アメリカ料理]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
はじめまして。先日コメントいただいた【デュークス的食生活】の家の奥さんです。
「なすの炒め物」、私なりのコツをコメントにあげたので、のぞいてみてくださいねe-257

ダンキンドーナッツ、なつかしぃ~
日本にはなくなっちゃったんですよ。好きだったんだけどな~
と言いつつ、最近は「クリスピークリームドーナッツ」に夢中ですv-345
2009/10/02 18:47 | URL | edit posted by fuji奥さん
デュークスの奥様
コメントありがとうございます。茄子の炒め物のコツ参考にさせていただきます。ありがとうございます。

日本にはダンキンドーナツないのですね。私も実はクリスピークリームの方が好きです。日本はMr.ドーナッツも有名ですよね。

よろしかったらまた見に来てくださいね。
2009/10/03 08:30 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/92-2fdabd6d
trackback
