スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
なすとピーマンの炒め物
昨日はなすだらけのごはんです。まず茄子とピーマンをみそで炒めてうちで取れたシソを加えました。見た目はかなり悪いですが味は結構美味しかったです。
茄子とピーマンのみそ炒め1

これにさらになすのみそ汁まで作ってしまいました。茄子だらけ。でも私は茄子好きなのでいいのです。

本当は茄子とピーマンの色がもっときれいに出ればよかったのですが、もしかしたらにすぎたのでしょうか?みそを入れたからこんな色になっちゃったのかな?まあ味はいいのでよしとします。最後に入れたシソがアクセントになってとってもよかったです。

茄子とピーマンのみそ炒め2

しかしうちのシソはまだまだ育っています。育ちすぎて食べきれないくらいです。これから寒くなるので葉っぱを摘み取って冷凍にでもしておこうかと思います。近所のスーパーでは変えない貴重なシソなのでこのまま枯れてしまうのはもったいないです。

全然話は違うのですが、最近ラジオで良く Jay-Z の "Empire State of Mind"という歌を聴きます。この歌結構気に入ってます。NYのことについて歌っているのですが、なんだか元気づけられるというかNYいいぞって思っちゃいます。きっと今自分がNYに住んでいるからなのだろうけど。知らず知らずのうちに自分もニューヨーカーだと思い込んでいるのかもしれませんね。でもその反面,昔の曲で Scott McKenzieという人の"If you are going to San Francisco"という歌も好きです。この歌を聴くといつも笑顔になります。そしてサンフランシスコに帰りたくなります。もうNYに引っ越して来て4年も経ちますが私の心はまだまだサンフランシスコに残っているようです。昔の歌(Tonny Benett??)で" I left mt heart in San Francisco" というのがありますが、まさに私は"I left my heart in San Francisco" ですね。

ちなみに私は前世でハワイに住んでいたと思います。なぜって聞かれると困るのですが、なんだかそんな気がするのです。ハワイに行く前から行ったことがある様な気がしていたし、初めて行ってハワイの空気を吸ったときはああ、懐かしいと思いました。まあ、単なる願望(思い込み)でしょうね。ハワイは遊びに行くには楽しいところですよね。住むのは結構大変かもれないですね。皆さんもどこかに行って”あ、ここはなんだか来たことがある”と思った経験ありますか?


↓いつも応援どうもありがとうございます。もしよろしければまたランキングのクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[日本料理]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment
なんだか来たことがあるっ!
山とか海とか自分が育ったとこに似てるとことか…
そぅぃぅとこに行った時によく思います(*◔‿◔)
ハワイは日系人が多いからかなぁ?
でも本当に前世はこんなんだったのかなぁ?
なんて考えると楽しいですね。

私もまた老後にハワイに住みたいみたいなことを考えた事がありますのよ(結構真剣に)。
東京もそうですが、遊びに行くのと住むのとでは全然違うんですよねん。
だけど、やっぱり住みたいなぁ^艸^
2009/10/01 19:33 | URL | edit posted by 310子
マウジィさん
おはようございます

茄子と味噌は合いますよね
美味しいです

大葉を入れると美味しいですが写真写りが
なんか、映えないんですよね

でも、美味しければいいのですがね(笑)
2009/10/01 19:34 | URL | edit posted by かめきちパパ
310子さん
こんにちは!ハワイっていいですよね。でも仕事とか住宅状況とか結構難しいと聞いたことがあります。確かに小さな島だし、他の国やアメリカ本土とも離れているので住んでみると色々と不便なこともあるのでしょうね。そして物価が高いですよね。老後にハワイはいいですね。やっぱり私は暖かいところが好きです。
2009/10/02 06:46 | URL | edit posted by マウジィ
かめきちパパさん
こんにちは!
そうなんです。私のなすみそ炒めは色がとっても悪くなってしまったのです。よそのブログでみたなすみそ炒めはきれいな紫と緑でとっても美味しそうだったのに、私のはちょっとどす黒いのです。これはもっと練習する必要がありそうです。
2009/10/02 06:49 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/91-1bea99b5
trackback
