スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
エイコーンスクワッシュのひき肉のせ
秋と言えばカボチャが出てきますが、アメリカのスーパーでも色々な種類のカボチャが売りに出されます。日本で売っている様なカボチャが買いたかったのですが、なかったのでこのエイコーンスクワッシュというものを買ってみました。

一般的にはこれをオーブンで焼いて食べるようですが、私はかなり昔に友達の家でカボチャの頭のところを切ってその中にひき肉を入れてある食べ物を食べたことがあり、これをなんとか再現してみることにしました。

まずはエイコーンスクワッシュを半分に切って種を取り、バター、黒砂糖、メープルシロップなどをかけて1時間30分ぐらいオーブンで焼きます。

その間にひき肉とタマネギを炒め味付けをし、エイコーンスクワッシュが柔らかく焼けた頃に中に入れてオーブンでさらにちょっと焼きます。
エイコーンスクワッシュのひき肉のせ2

これで出来上がり。

適当に作った割には結構美味しくて満足でした。エイコーンスクワッシュの甘さとひき肉のしょっぱさがちょうどいい感じでおいしい!カボチャで作ったらもっと美味しいかもしれないです。

エイコーンスクワッシュのひき肉のせ1

カボチャと言えばそろそろハロウィーンですね。皆さんは何か特別なことをしますか?私はカリフォルニアに住んでいた頃は毎年ハロウィーンパーティーに行きました。70年代ディスコクゥーンになったり、看護婦になったり、海賊になったりと色々でした。毎年コスチュームを考えるのに苦労しましたが楽しかったです。最近はハロウィーンパーティーにも誘われないので行っていません。でもマンハッタンに行くとすごい格好の人たちが町を練り歩いていてそれを見るだけでも楽しいです。

カリフォルニアに住んでいるときは結構多くの人が仕事場にもコスチュームを着ていっているのを見て驚きました。大人でもハロウィーンを楽しもうという人は結構います。私のルームメイトの会社は会社内でハロウィーンコスチュームコンテストまでやっていました。面白いですよね。

コスチュームは貸しコスチュームなどもありますが、普通にお店でも売っています。結構高いです。赤ちゃんとか子供のコスチュームはかわいいですよね。日本でも最近はハロウィーンをやる人が増えているそうですが、日本ではどんなコスチュームが流行っているのでしょう? 今年のハロウィーンは土曜日にあたります。マンハッタンに行ってコスチュームの行列でも見てこようかな。

↓いつも応援どうもありがとうございます。もしよろしければまたランキングのクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[アメリカ料理]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/89-df1c03cf
trackback
