ホットプレートでシーフード焼きそば
昨日の夜は冷蔵庫にあった野菜と冷凍庫にあったシーフードミックスを使ってシーフード焼きそばをホットプレートで作ってみました。

ホットプレートは料理が温かいまま食べられるのでいいですね。

まずは野菜やシーフードミックスを炒めました。
シーフード焼きそば1

そして麺を煮ほぐします。
シーフード焼きそば2

あらかじめ炒めておいた野菜やシーフードミックスを投入
シーフード焼きそば3


シーフード焼きそば4

混ぜます
シーフード焼きそば5

ソースを入れてできあがり
シーフード焼きそば6

ホットプレートは多分お好み焼きに使ったらいいなと思いました。というのもお好み焼きは何回かに分けて焼かなければ行けないので、焼きたてを食べるのが難しいのです。

次回はホットプレートでお好み焼きを作って焼きたてを食べながらまた次を焼いてみたいと思います。このホットプレートは焼き肉もお鍋もできる優れものです。

寒くなってくると鍋とかも食べたいな。もつ鍋が好きなのですが、もつが手に入らない様な気がします。すき焼きとかしゃぶしゃぶだったら可能かな。でも薄切り肉が売っていないのでこれもちょっと難しいかもです。

まあ、日本の食料品店に行けばそれらも手に入るので次回日本の食料品店(ニュージャージーにある大きな日本のスーパー)に行ったときはぜひ鍋の材料を買ってきたいと思います。

京都に行ったときに食べた湯豆腐も美味しかったな。やっぱり食欲の秋というのは本当だと思います。まあいつもと言えばいつもですが最近は食べたい物がたくさんあって困ります。

皆さんも食べ過ぎには注意しながら秋の味覚を楽しんでくださいね。

↓いつも応援どうもありがとうございます。もしよろしければまたランキングのクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[日本料理]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/88-ae0b8550
trackback