Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
パスタサラダとバッファローチキンディップ
昨日の夜はパスタサラダです。パスタサラダというとよそのご家庭ではきっとサイドディッシュとして出てくる物かと思いますが、うちでは立派な夕食になってしまいます。
パスタサラダ1

このパスタサラダはカリフォルニアで知り合ったドイツの友達(今はフランクフルト郊外に住んでいて夏に遊びに行った)から教わったレシピです。

彼女がバーベキューの時にこのパスタサラダを持って来ていて、それを食べてからどうしても自分で作ってみたくなり、レシピを教えてもらいました。

レシピを公開することも快諾してくれましたので、ここにのせておきたいと思います。よかったらぜひ作ってみてくださいね。

材料
蝶ネクタイ型のパスタ 約400グラム
ニンニク       2かけ
鷹の爪        少々
サンドライドトマト  8個ぐらい
松の実        1/4カップ
パルメザンチーズ(細かくすりおろす)2/3カップ
ルコラ        2カップ
バルサミコ酢(オプション)少々 

1 ガーリックと鷹の爪をオリーブオイルで炒めます。香りが出ていたら火を止めてさまします。

2 パスタを茹でて、水を切っておきます。

3 松の実をフライパンであぶります(油は入れない)。サンドライドトマトを細かく刻みます。パルメザンチーズをすりおろします。

4 パスタに松の実、サンドライドトマト、パルメザンチーズ、ルコラを入れて混ぜます。そこにさましておいたガーリックオイルを入れてさらに混ぜます。塩とこしょうで味を整えます。必要であればオリーブオイルをもっと足し、バルサミコ酢を加えます。

これで出来上がり。ガーリックの効いた美味しいパスタサラダの出来上がります。
パスタサラダ2

サイドとしてバッファローチキンディップも作りました。これはFrank's hot sauceのウェブサイトに乗っているレシピを使いました。こちらです。

バッファローチキンディップ

トルティーヤチップと一緒に食べてください。
バッファローチキンディップとチップス

このディップもパスタサラダも持ち寄りパーティーなどにちょうどいいと思います。

↓いつも応援どうもありがとうございます。もしよろしければまたランキングのクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[パスタ]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/86-b7b1a45a
trackback
