スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
キノコのリゾット
昨日の夜はおととい作った鶏ガラスープを使ってキノコのリゾットを作りました。これもまたうちでは良く作る一品です。というのも私はリゾットが大好き。そしてキノコも大好き。この二つの組み合わせであるキノコリゾットはキノコを見るたびに食べたくなります。
マッシュルームリゾット1

以前にも何度か書きましたがうちの旦那はキノコがあまり好きではありません。別に嫌いという訳ではないのですが、チョイスがあれば食べないという感じです。申し訳ないのですが、私がキノコ好きなので、うちの食卓には良くキノコが登場します。

いつもはキノコをちょっと残している旦那ですが、昨日はなんと美味しい美味しいとキノコも全部食べていました。もしかしたら風邪の治りかけなので味覚がおかしなことになっているのかもしれませんが、本人はこれからはキノコを一杯食べると意気込んでおりました。まあ、私に取ってはこれから気兼ねなくキノコ料理を作れるのでいいことです。
マッシュルームリゾット2

この調子でなすも好きになってくれればいいのですが、まあひとひとつづつクリアーして行けばいいでしょう。

昨日のキノコリゾットは普通の白いマッシュルームと乾燥ポルチー二を使いました。そして仕上げにトリュフのオイルをかけました。旦那はトリュフは好きなので多分このトリュフオイルにだまされたのかもしれません。
マッシュルームリゾット3

自分で言うのもなんですが、とにかく美味しかった。また作ろうっと!

↓いつも応援どうもありがとうございます。もしよろしければまたランキングのクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[イタリアン]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment
おいしそう!
きのこのリゾットおいしそう!!

食べてみたいです
旦那さんはきのこ克服できて良かったですね
なめこはニューヨークにありますか?
私はなめこの味噌汁が大好きです
旦那さんにもぜひトライしてほしいです



2009/09/24 22:41 | URL | edit posted by さとぶー

私はキノコもリゾットも大好き♡
でも、ぉ家ではあんまし作んないなぁ^^;
ほ~んと、美味しそう☆
PC伝わって、美味しい匂いがこっちまで伝わってくる感じ。

旦那の嫌いなものってあんまし作らないんだけど、
そぅだょねぇ、美味しいのを作れば良いんだょねぇ...

鶏嫌いなんだけど、なんか良いmenuないかなぁ?


2009/09/25 04:12 | URL | edit posted by 310子
さとぶーさん
なめこはNYではあまり見かけませんね。多分日本の食料品店に行ったら売っていると思いますが。うちの旦那は多分なめこはまだちょっと難しいかもしれません。あのぬるぬる感がだめな気がします。でも今度試しに作ってみようかな。
2009/09/25 06:47 | URL | edit posted by マウジィ
310子さん
旦那さんは鶏が苦手なのですね。うちは鶏が大好きです。鶏そぼろとかもだめですか?私は唐揚げとか、鶏肉入りカレーとかすきです。鶏は安いし便利なのに旦那さんが嫌いとは残念ですね。こないだ作ったバルサミコ酢のドラメッツが美味しかったけどあれなら旦那さんも食べられるかな?
2009/09/25 06:53 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/85-8d17c56e
trackback
