タコスとパクチーライムライス
昨日の夜は久しぶりにタコスを作りました。タコスのセットを買ったので、ひき肉を炒めて付属のタコスシーズニングを混ぜ、レタスを切り、トマトサルサを作り、タコシェルを温めて中身を入れるだけなのでとっても簡単です。

これだけではちょっと物足りないので、パクチーとライムのごはんも作りました。このごはんは美味しかった。なんと言ってもパクチー好きの私にはぴったりのごはんです。ライムの香りでさっぱりといただけます。
タコスとパクチ-ライムライス2

タコスって多分子供とかも好きなんじゃないかなと思います。子供も一緒にタコスを作って食べたらきっと楽しいと思います。基本的に私はクリスピーなタコスが好きですが、ちゃんとメキシカンのお店に行くときはソフトタコも好きです。どちらも美味しいですよね。最初にアメリカに来た時はえ?これが夕食?と思ったりもしましたが今では特に違和感も感じない様になってしまいました。ちょっとスナックっぽい夕食ですが、一応野菜も入っているのでよしとしましょう。

タコスとパクチーライムライス1

たまに本格的なメキシコ料理が食べたくなるのですが、家の近くには美味しいメキシコ料理店はありません。最初はあまり好きでなかったメキシコ料理ですが、今では大好きです。今度は家でエンチラダとかも作ってみたいなと思います。メキシコ料理店で良くあるお米の飲み物があるのですが、これもとっても美味しい物でたまに飲みたくなります。シナモンが効いていて甘くて冷たくってとっても美味しいのです。

一つだけメキシコ料理で嫌いなのは豆です。メキシコ料理に豆はつきものなので、いつも豆抜きか他の物に変えてもらっています。なんかあの豆が好きじゃないのです。枝豆とかは大丈夫なのですが、メキシコ料理の豆とか、小豆とかが結構だめですね。豆は体にいいので食べなければと思うのですが、なかなか難しいです。

タコスクロースアップ

さあ、皆さんも今日の夕食はタコスにしてみませんか?

↓いつも応援どうもありがとうございます。もしよろしければまたランキングのクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[メキシコ料理]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment
マウジィさん
こんばんは~

タコス、美味しそうですね~
と同時に写真の撮り方が勉強になります

こういう、アングルもいいなぁって
思ってしましました

素晴らしいです(^^)v
2009/09/22 09:44 | URL | edit posted by かめきちパパ
かめきちパパさん
お忙しいところコメントいただきありがとうございます。

かめきちパパさんに写真をほめていただけるなんて光栄です。
一眼レフが欲しいのですが、ちょっと高いのでまだまだデジカメでがんばっています。デジカメでも色んな機能が付いていますので色々研究をしていい写真を取るよう心がけています。

写真を取るときは光も大切ですよね。いつも夜写真を取るので昼に取ったらもっときれいに取れるのかなとも思います。

お褒めの言葉をいただいてとっても励みになります。ありがとうございます。
2009/09/22 09:57 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/83-64f86cba
trackback