スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
セントラルパークでオクトーバーフェスト
土曜日はマンハッタンでドイツのお祭りがあったので、それに行ってきました。せっかくになので私もドイツのバイエルン地方の民族衣装を着ていきました。この民族衣装は結婚したときに旦那の家族の友達が私にプレゼントしてくれた物です。とっても気に入っているのですが、あまり切る機会がないので残念に思っていましたが、先週末はまさに絶好のチャンス。町をこれで歩くのは最初ちょっと恥ずかしかったのですが、そのうち慣れてしまって、これで1日ずっと過ごし、レストランにまで行ってしまいました。

ディアンドル

お祭りに行く前に旦那の同僚の家でバイエルン特有の朝食を食べました。白いソーセージにプレッツエルです。このソーセージは旦那の実家に帰ったときに1回は食べに行きますが、NYでもこんなに美味しい白ソーセージが食べられるとは知りませんでした。美味しかった。

それからパレードを見に行きまして、その後セントラルパーク内のオクトーバーフェストに行きました。
パレード

オクトーバーフェスト会場内は既にたくさんの人でみんな楽しそうに飲んでしました。大きなテントがあってステージにはたくさんのバンドがオクトーバーフェスト特有の音楽を演奏していました。

セントラルパークのオクトバーフェスト

天気もよくて外で飲んだり食べたりするにはもってこいの気候でした。酔っぱらった人たちが空になったピッチャーを積み上げて行き、そのうちに色々なところでそれが始まりちょっとした競争みたいになっていました。みんなたのしそうです 
ピッチャーの高さ比べ

ここではホットドック(またソーセージか)とポテトサラダなどを食べました。私はドイツのポテトサラダが大好きです。なんか日本やアメリカのポテトサラダより軽い感じでたくさん食べてしまいます。

オクトバーフェストの後はマンハッタンに住んでいるお友達の家遊びに行きました。このカップルは最近ジューサーを購入してそれで色々なジュースを作ることに凝っています。せっかくなので、旦那の好物であるスイカを使ってジュースを作ってみました。スイカジュースは彼らも作ったことがないらしく初めての試みでした。でもスイカって本当に水分が多いですよね。あっという間に4人分のスイカジュースが出来上がりました。

ジューサー

スイカジュース

とってもきれいにできたけど味はちょっと薄かった。普通にスイカ食べた方が美味しいかな。きっと何か他のフルーツを足すともっと美味しくなるのではないかなとも思いました。

ジュースの後は夕食に行きました。(なんか食べてばかりの一日)
マンハッタンのアッパーイーストにある"Pio Pio"というペルーのレストランです。とっても小さいお店なのですが、ここの料理が本当に驚くほど美味しかった!

ローストチキンは柔らかくってジューシーで、シーフードのフライプレートは色々な魚介類がからっと揚げてあってその上に赤い玉ねぎとトマトで作ったサルサみたいのが大量にかかっていてこれがフライととっても合う!ライムも効いててこれは食べたことのない美味しさでした。量はすごく多いし、値段も高くないし、このレストランは本当に行ってよかった。また絶対絶対行きたいです。残念ながら写真を撮り忘れてしまったので、次回はぜひ写真を取りたいと思います。

なんだか高級レストランよりもこのような小さいメニューも少ないお店の方が実は老いしかったりするんですよね。まあ、私の味覚が庶民的っていうこともあると思いますが、このお店は本当におすすめでした。
関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
こんにちは
ミュンヘンのオクトーバーフェストも先週末から始まりましたよ。
マウジィさんのピンクのDirndl、かわいいです♪
Dirndlは体にピッタリフィットしていて、胸元も開いているのでセクシーですよね。
私も何年も前に買ったDirndlがあるのですが、もう着られません。泣)

ドイツのポテトサラダ、私も好きです。マヨネーズなし+酢が入っているのでサッパリしているのかもしれませんね。
2009/09/23 09:17 | URL | edit posted by みっつぃ
みっつぃさん
こんにちは!コメントありがとうございます。そしてお褒めのお言葉ありがとう! 
ドイツで見たみんなが着ているDIRNDLはみんな胸がドか~ンと出ていて目のやり場に困りました。私のはなぜか胸はドか~ンと出ないタイプの物です。(というか胸がないからでていないのか。。。)

ミュンヘンの本場のオクトーバーフェストはまだ行ったことがないのですが、すごい人らしいですね。いつか行ってみたいです。

ドイツのポテトサラダは何回か挑戦したのですが、どうしても義理母の様には上手くできません。。。。練習あるのみ。本物の味に近づくようにがんばります。
2009/09/23 09:25 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/82-08171ea7
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。