スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
キャベツを使い切るべく回鍋肉に挑戦
キャベツをひと玉買ったときって使い道にちょっと困りませんか?おとといお好み焼きに使う為にかったキャベツが半玉残っているので、これを使ってなにか作れないかなと考えまして、そこで回鍋肉を作ってみようと言うことになりました。

といっても豆板醤しかなかったので、みそと酒と砂糖と水を加えて回鍋肉らしき物を作りました。実は私回鍋肉って食べたことがないかもしれない。お店で注文することもないし、見たことはあるけど実際どのような味なのかがよくわからないのです。
回鍋肉1

ネットで色々調べた結果、みそを使って作っているレシピがいくつかあったので、私もみそを使ってみることにしました。

これが思った以上に美味しい。そして辛い!辛いのは私が豆板醤をいっぱい入れたからなのですが、味はとっても美味しかったです。ごはんが進みます。
回鍋肉2

でもやっぱりキャベツはまだ使い切れていません。1/4個ぐらい残っています。これ何にしようかな。何かいいアイディアありませんか?

↓いつも応援どうもありがとうございます。もしよろしければまたランキングのクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[中華]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment
キャベツ
単純に、サラダはどうかしら?
よく、日本の居酒屋では生キャベツがお通しででてきます
それにコチュジャンにたいな味噌つけて食べるとおいしいです
でも、おかずにはならないですね・・・

みじんぎりにして、コールスローにしたらどうでしょう!!

私し的にはロールキャベツがいいと思います
2009/09/17 22:53 | URL | edit posted by さとぶー
さとぶーさん
キャベツにお味噌つけて食べるの美味しいですよね。でもあのお味噌って普通のお味噌じゃないような気がするのですが。何が入ってるのかな?
というかあれがコチュジャンなのかもしれないですね。

コールスローもいいですね。美味しいコールスローのレシピ持ってるんです。

ロールキャベツは私も大好きですが、1/4しか残ってないのでロールキャベツはもうできないかもしれないです。

色々なアイディアありがとうございます。
2009/09/18 06:52 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/80-fac392b0
trackback
