野菜たっぷりスパゲッティーミートソース
たまにミートソースの作りだめをします。いっぺんに作って冷凍しておくのです。昨日はそのミートソースを作りました。私のミートソースには野菜がたくさん入ります。野菜の甘さで美味しいソースができますよ。
ミートソースに入れる野菜のみじん切り1

ミートソースに入れる野菜のみじん切り2

昨日入れた野菜は玉ねぎ、人参、セロリ、緑ピーマン、赤ピーマン、マッシュルームとズッキーニでした。これらをすべてみじん切りにして炒めてから煮込みます。

大きな鍋で作るので、冷凍のバッグ4つ分ぐらい作れます。

お肉は牛、子牛、豚を入れました。こちらのスーパーではこの3種類のひき肉がセットになって売っていたりするのでそのセットを買って使いました。3種類使った方が味に深みが出るような気がするのです。

野菜からの甘みが出るのでソースは結構甘いソースになります。食べるときにパルメザンチーズをたっぷりかけて食べるとちょうどいい感じになります。

ミートソーススパゲッティー1

これを作るのは時間がかかるけどやっぱり手作りの物は美味しいし、一回作っておけば冷凍にした物を後ほど楽しめるので便利だと思います。ミートソースは肉肉しいのがいいとおっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが、私はたくさん野菜も一緒に取れるこのミートソースが好きです。多分野菜嫌いのお子様もこのミートソースなら知らず知らずに野菜を食べていることと思います。美味しいし、野菜いっぱいだし一石二鳥の一品です。

ミートソーススパゲッティー2


↓いつも応援どうもありがとうございます。ミートソース好きなあなた。もしよろしければまたクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[パスタ]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/78-d7ff4eae
trackback