スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
グッゲンハイム美術館と楽しいディナー
土曜日は小雨がぱらつくお天気でしたが、ひさしぶりに旦那と一緒にマンハッタンに行ってきました。以前から行きたいなと思っていたグッゲンハイム美術館に行きました。

車で行ったのですが、美術館の目の前に無料のパーキングが見つかってラッキー。

グッゲンハイム美術館はフランクロイドライトが設計をしたらしく、外観もモダンな建物です。
グッゲンハイム外

中も螺旋状になっていて、天井はガラスで光が入るようになっています。とても素敵な建物です。螺旋を見ていたらちょっと目が回ってしまいましたが、この建物とっても気に入りました。
グッゲンハイム中

残念なことに次の特別展覧準備の為に美術館の半分ぐらいが閉鎖されていました。その分チケットは安かったのですが、ちょっと残念。でもそのおかげか人も少なく、無料で説明の器具を借りて、一つ一つの絵の説明を聞きながらゆっくり鑑賞することができました。

美術館の後はお友達と待ち合わせて2nd ave(Between 77th and 78th)にある"UVA"というイタリアンレストランへ行きました。初めていったレストランなのですが、雰囲気もいいし、とても混んでいました。

まずは前菜。これは野菜のグリルでとても美味しかったです。私は個人的になすが好き。
この他にも前菜を頼んだのですが、食べ物に興奮してすぐに食べてしまい、写真を取るのを忘れてしまいました。この他に頼んだヤギのチーズに蜂蜜とトリュフオイルがかかっているブルシュケッタがとっても美味しかったです。
野菜のグリル

メインは私は子牛のラグーパスタ。手打ちパスタだそうで、結構おいしかったですがもっとラグーが入っていてもいいかな。
子牛のラグーパスタ

他の人はペンネとか、トリュフのニョッキとか薄切り肉にツナソースのかかった物などを食べていました。全部味見してみましたが、どれも美味しかったです。

ペンネパスタ

トラッフルニョッキ

ヴィテロトナト

結構お腹はいっぱいだったのですが、それでもやっぱりデザートを頼んでしまう私たち。

私は旦那とレモンタルトを分け合って食べました。これは軽くてなかなかでした。

レモンタルト

お友達はとっても重そうな物を食べていました。一つはアーモンドケーキにアイス乗ったもの。これは私好みの味で美味しかったのですが、チョコレートソースがちょっときついかな。
アーモンドケーキ

もう一つはロールケーキの上にヌテラ味のアイスクリームとヌテラソースみたいのがたっぷりかかっている濃厚デザート。ヌテラ好きにはたまらない一品です。私はそれほどヌテラが好きでないのでちょっときついかなという感じでしたが、お友達は完食してました。すごい。
ヌテラデザート

レストランもよかったし、何より久しぶりに会ったお友達との食事は楽しい物です。今日の朝誘ったにも関わらず快く夕食に来てくれたお友達に感謝。楽しい土曜日を過ごすことができました。

↓いつも応援どうもありがとうございます。もしよろしければまたクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ


関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[イタリアン]  thema:+お外でごはん+ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/76-27a50613
trackback
