スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
ハンバーグと餃子定食
週末アップデートができなかったので今日まとめて3日分アップデートしま~す。

金曜日の夜は冷凍してあったハンバーグと餃子を作りました。手抜きです。でもどちらもとても美味しかったです。ハンバーグも餃子もいつも多めに作って冷凍しておきます。とっても便利です。

ハンバーグは最近3種類のひき肉を使っています。スーパーで牛、子牛、豚の三種類のひき肉がセットになった物が売っているのでそれを買って使っています。本当はミートローフ用として売ってあるのですが、これをハンバーグに使ってもとっても美味しい。ジューシーで肉汁たっぷりのハンバーグができます。

ハンバーグと餃子

冷蔵庫にパクチーが入っていたので、これを使ってトマトサルサを作りました。このサルサは私が良く作る物で、本当にトマトとタマネギとパクチーしか入れていないのに美味しくできます。夏にはもってこいのサルサです。辛くないのでお子様でも大丈夫です。

トマトサルサ

トルティーヤチップスと一緒に食べます。
サルサとチップス

金曜日の夜は雨が降っていたので、おうちで"Hero Season 3"を見ながらゆっくりと過ごしました。昨日中止になったテニスのクォーターファイナルは本当は今日やる予定だったのですが、今日は一日雨だったので、また明日に延期になったようです。これでファイナルは月曜日に延期。ということは日曜日に行こうと思ってチケットを買った人は月曜は会社を休んで行かなければ行けないという悲しい状況になってしまっています。でも会社休んでまたははや引きして行く人がいっぱいいるんだろうな。

↓いつも応援どうもありがとうございます。もしよろしければまたクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[日本料理]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/75-4f06dd59
trackback
