USオープンを見に行く
昨日はUSオープン(テニス)を見に行きました。男子のクォーターファイナル。ナダル選手とゴンザレス選手の対戦でした。

テニスの試合を生で見るのは初めて。スポーツを見に行くのって何のスポーツでもそのイベント感が私は好きです。スポーツ自体はそれほど好きという訳ではないのですが、(やるのはもちろん嫌いですが見るのはまあまあオッケー)その中でもテニスは見ていて楽しいスポーツの一つです。
US オープン会場

この会場はとっても大きな会場で私たちは結構上の方の席だったのですが、かなり大きくてすごかったです。

試合が始まる前にちょっとした夕食を買って食べたのですが、残念ながら写真を取るのを忘れてしまいました。まあ、スポーツ会場の夕食のなのでたいしたものは食べていないのですが。

第1セットはかなり同等のレベルでお互い譲らずという感じでしたが結局ナダルが取りまして、第2セットの途中でぱらぱらと雨が降ってきました。そこで試合は一時中止。雨がやむまで待ちます。

放送された通りに9時15分頃雨はやみ、コートを乾かす作業が始まりました。
USオープンコートを乾かす

この間に巨大スクリーンには会場の人が映し出され、流れる音楽に合わせて激しく踊る人たちが続々と映されて、これがとってもおかしかったです。こうゆうときにアメリカ人って面白いなと思ってしまいます。自分も楽しんでるのですが人を楽しませようとする精神が旺盛というか、カメラを向けられると何か面白いことをやらなければいけないという思いがあるようで若い人からお年寄りまでみんなが激しく踊っていました。これはアメリカならではだと思いました。

コートも乾き、続きが始まったのですが、途中でまた雨が振り出し、また一時停止。
この時点で確か10時半ぐらいだったと思います。雨は45分ぐらい続くという予報が流れたので、私たちはこの時点で帰ることにしました。

USオープンの周り

帰ってからテレビを見てみると丁度試合が明日に延期されたところでした。ここまで待っていた人は本当にかわいそうだと思いましたが、雨だからしょうがないですね。

続きは今日やる予定ですが、今日も朝から激しい雨が降っているので多分できないと思います。残念だったけれどこの会場を経験することができてとてもよかったです。

今日は食べ物の写真がなくてすみません。

↓いつも応援どうもありがとうございます。もしよろしければまたクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ


関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/74-f1ea913f
trackback