スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
メキシコ風味のチキンとズッキーニの炒め物
昨日の夜はちょっとメキシカンな味のするチキンとズッキーニの炒め物です。これはどこで習ったか忘れてしまいましたが、何回か作っていくうちに自分でスパイスを調合してこの味にたどり着きました。でもスパイスはお好みなのでどんどん変えて自分好みに作ってください。私もきちんとはかって作っている訳ではないので毎回味が微妙に違うと思います。でも基本は下記の通りです。
メキシカンチキン1



2人前
鶏の胸肉(骨なし、皮なし) 2枚
ズッキーニ 1本
マッシュルーム 1/2パック
玉ねぎ  1/2個
レモン  2個
クミンパウダー  大さじ3
パプリカ 大さじ2
コリアンダーシード(砕いたもの)大さじ2
カイエンペッパー 小さじ2
塩      小さじ2
胡椒     小さじ2
油      大さじ1

1 まずチキンを細長く切って容器に入れます。そこにレモン2個分のジュースを絞り入れます。そして、クミンパウダー大さじ2、パプリカ大さじ1、コリアンダーシード大さじ1、カイエンペッパー小さじ1、塩、こしょうそれぞれ小さじ1を入れ、冷蔵庫で最低2時間寝かせます。

2 ズッキーニを縦半分に切り、それをスライスします。マッシュルームも玉ねぎもスライスします。

3 フライパンに油を入れて寝かせておいたチキンを入れます。(つけ汁も一緒に入れます)チキンに火が通ったら野菜類をいれ、残りのスパイスをすべて入れ炒めます。

4野菜にも火が通ったら出来上がり。ごはんと一緒に召し上がれ。

メキシカンチキン2

私はメキシコ料理も大好きです。カリフォルニアに住んでいたときはよくメキシコ料理のレストランに行っていました。家の周りに美味しいメキシコレストランがたくさんありました。NYに引っ越してきてから残念ながらあまり美味しいメキシコ料理に出会っていません。

考えてみると最近メキシコ料理食べてないな。そろそろタコスとかブリトーとか食べたいな。きっとマンハッタンには私のまだ行ったことのない美味しいメキシコ料理があるはずです。また探してみたいと思います。

↓いつも応援どうもありがとうございます。もしよろしければまたクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:1   trackback:0
[鶏肉料理]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment
とてもすてきなブログですね☆
この度、新規に女性限定ブログランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを「GirlsPower」に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
ブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

女性限定ブログランキング「GirlsPower」
http://girlspower.jp/

参加をお待ちしています☆
2009/09/10 09:10 | URL | edit posted by ガールズパワー
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/73-aa9f536e
trackback
