スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
マスカポーネチーズとバルサミコ酢のパスタ
昨日の夜は冷蔵庫に眠っていた期限ギリギリのマスカポーネチーズを使ってパスタを作りました。これは旦那がよく作るパスタです。旦那が作るときは野菜をいっさい入れませんが、昨日は私が作ったのでルコラを入れてみました。
マスカポーネとバルサミコ酢のパスタ1

作り方は至って簡単。

2~3人分

Farfalle パスタ(蝶ネクタイの形のパスタ)300g
マスカポーネチーズ 1パック(250g)
バルサミコ酢  大さじ2
胡椒     少々
ルコラ    1カップ

1 まずパスタを茹でてお湯を切ります。

2 お鍋にマスカポーネチーズをいれ、火にかけ、溶かします。

3 チーズが溶けたらバルサミコ酢と胡椒を入れます。

4 そこにパスタを入れます。

5 パスタにルコラを入れ、全体をよく混ぜます。

6 火を止めて出来上がり。
マスカポーネとバルサミコ酢のパスタ2

私はバルサミコ酢が好きなので結構入れますが、苦手な人は加減をして入れてください。また、ルコラを入れましたが、これもオプションです。うちの旦那のオリジナルレシピは野菜が入っていませんので野菜なしでも美味しいです。

昨日はカリフォルニア時代の昔の友達に会いにマンハッタンへ行ってきました。そのお友達は現在パイロットで1年に2回ぐらいNYへ仕事で来ます。カリフォルニアで知り合ったけど今は私はNYでその人はアジアに住んでいます。お互いにNYとアジアに住むなんて考えても見なかったねという話をしました。人生は色々驚きがいっぱいですね。

どんなに遠くに離れた場所に住んでいてもたまにあってすぐに昔の様に打ち解けられるのはとてもうれしいことです。忙しいスケジュールの中時間を作ってくれてありがたいと思いました。

そんなこんなで昨日の夜は時間があまりなかったのですがこのパスタはそんなときに最適です。簡単だし、素早くできます。時間がないときにぜひお試しください。

↓いつも応援どうもありがとうございます。もしよろしければまたクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[パスタ]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/72-a38ac723
trackback
