スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
ほうれん草とベーコンのサラダ
昨日夜はなんとサラダだけ。別にダイエットをしてる訳ではないのですが、3連休で食べ過ぎたので(しかも揚げ物とか肉とか結構重い物ばかり)3連休の最後は軽くサラダで締めくくりました。

このサラダは栗原はるみさんのレシピでむかーし昔、私が日本で大学生をやっているときにお友達が作ってくれてからはまってよく作っていたサラダです。最近忘れていたのですが、ふと思い出し、また作ってみました。
ほうれん草とベーコンのサラダ1

サラダ用のほうれん草と、みじん切りのタマネギ、みじん切りトマトとベーコンが入っています。ベーコンはフライパンでごま油で炒めて、そこにお酢、醤油、砂糖を入れ、ドレッシングを作りまして、それを野菜にジュとかけて即座にいただきます。

これを山盛り食べればこれだけで結構満足な食事になります。
ほうれん草とベーコンのサラダ2

ところで大学時代はよく友達の家に集まって一晩中、食べたり飲んだり、くだらない話をしながら過ごしたものです。時間を無駄にしていると思われていたかもしれませんが、私としてはこのような無駄な楽しい時間は大変重要だと思います。一見無駄に見える時間が実は人生の中の一番楽しい思い出の一つということもよくあるのではないでしょうか?

私は本当に色々な素晴らしい人に出会えたことに心から感謝しています。私はつくづく人に恵まれているなと思うことがよくあります。このような大切な友達や家族は大事にしたい物です。遠く離れてしまうと連絡が途切れてしまうこともありますが、日本に帰ったときはできるだけ友達に会うようにしています。そしてこれからもずっと友達でいられる様に連絡を取り合っていきたいです。

長い間友情を保つということはやっぱりお互いの努力も必要なのではないかなと思います。たまには久しぶりの友達にもメールや手紙をもっと書かなきゃなと思います。

幼稚園からの親友に今でも誕生日のカードを送ってくれる友達がいます。彼女は忙しくても毎年、カードを送ってくれます。本当に有り難いことです。私も見習いたいと思います。誰かがたまにでも自分のことを考えてくれていると思うとやっぱりうれしいものです。皆さんも今日は忙しくてずっと話をしていない友達にメールか電話をしてみてはいかがですか?


↓いつも応援どうもありがとうございます。もしよろしければまたクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ

関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[サラダ]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment
マウジィさん
おはようございます

こういう、シンプルなサラダ 好きです
食べたくなります

緑がきれいですね
2009/09/08 20:37 | URL | edit posted by かめきちパパ
こんにちは!

う~ん 美味しそう
そういえば私はサラダ用のほうれん草って
使った事なかったな
これはモリモリいけちゃいそうだね。

そうそう何気なく過ごした時間が、実は凄く楽しくてかけがえのないものだったんだって後で気づいたりするよね。

だから今この時も時間が経てば
またそう思ったりするのかもしれないね~

友達、家族大事にしたいよね。
2009/09/09 04:06 | URL | edit posted by きんきん
かめきちパパさん
私もアメリカに来てからサラダをよく食べる様になりました。
レタスだけでなく、色々な緑が売られているのでサラダも色々なバリエーションでできます。私はシーザーサラダが好きなので、よく作るのはシーザーサラダですが、たまには和風のさっぱりサラダもいいですよね。
2009/09/09 06:32 | URL | edit posted by マウジィ
きんきんさんへ
サラダ用のほうれん草は苦みもないし本当にもりもりいけちゃいますよ。
ぜひ試してみてください。

何気ない日々も思い返せば素敵な日々って言うことありますよね。

私は周りの人への感謝の心を忘れない様に心がけています。特に自分に近い人への感謝は忘れてしまいがちなので気をつけたいものです。
2009/09/09 06:36 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/71-e70f2b25
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。