シュリンプスカンピとレーバーディウィークエンド
今週末はレーバーディウィークエンドで3連休です。夏最後の3連休を楽しむべく、たくさんの人がビーチに押し寄せています。私たちもビーチを満喫する為、昨日と今日とビーチへ行きましたが、風が強く、長居するにはちょっと居心地が悪かったので、数時間で退散しましたが、波の音を聞きながら本を読んだり、話をしたりするのは気分が落ち着いていいですよね。海とか山ってやっぱり何か自然のパワーがあるような気がします。体が内側からきれいになるような気になりますよね。

今年は結構ビーチに行ったので私は真っ黒になりました。この歳で日に焼けたらよくないのかもしれませんが、いくら日焼け止めを塗っても何時間も海にいれば焼けるものです。私は焼けていた方が健康的に見えていいので、日焼けをすることに特に抵抗はありません。どんなにがんばっても美白は無理なので、美白になろうとかは考えていません。でもシミはやっぱり気になります。30をすぎてからというものやっぱりシミが出てきまして、気になります。でもまあ歳を取ればシミもでるし、白髪も出るし、しょうがないかなという気もしています。顔だけでも毎日日焼け止めを塗るべきなのですが、つい忘れてしまうことが多々あります。これではシミができても文句は言えませんよね。

さて、昨日はシュリンプスカンピを作りました。これは以前一緒に住んでいたインドの女性から習ったのですが、多分イタリア料理だと思います。
シュリンプスカンピ1

味付けはシンプルでニンニクと、レモンジュースと、白ワインと、鷹の爪とクリームとパセリのみです。クリームは入っていますが、レモンジュースをたくさん入れるのでさっぱりしています。パスタにも合いますが、ごはんと一緒に食べても美味しいです。
シュリンプスカンピ2

私はエビが好きですが、これも久しぶりに作りました。作っていないものといれば天ぷらもあります。エビの天ぷらが大好きなのですが、天ぷらって気合いを入れないとできない物ではないですか?そんなこんなでもう3年ぐらい天ぷらを作っていません。そろそろ作る時期かな?秋は色々な野菜がおいしいし、天ぷらもいいですよね。

ちなみに天ぷらというと亡くなった祖父を思い出します。祖父は外食をするときはいつも天ぷらを食べていました。私も天ぷらを食べるたびに祖父を思い出します。天国で思う存分天ぷら食べてるかな?

↓いつも応援どうもありがとうございます。もしよろしければまたクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[魚貝]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/70-fbdc8e09
trackback