スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
キノコスパゲッティー(シソのせ)
昨日の夜は簡単キノコスパゲッティー。これはキノコ好きの私がよく作るパスタです。
色々なキノコを入れて楽しめます。
キノコスパ

簡単過ぎてレシピってほどでもないのですがこのようにして作ります。

まず、玉ねぎとキノコ類を一口サイズに切ります。(量はお好きなだけ)
ニンニクをみじん切りします。(これもお好みの量で)

お鍋に一杯のお水を沸騰させ、パスタを茹でます。

玉ねぎをオリーブオイルで柔らかくなるまで炒めます。玉ねぎが柔らかくなったら玉ねぎをフライパンのすみに寄せ、空いたスペースにオリーブオイルとバターを入れます。

そこにニンニクを入れます。ニンニクの香りが立ってきたらキノコを投入。強火で炒めます。全体を混ぜて炒め、塩、胡椒そして鷹の爪を少々入れます。

茹で上がったパスタをフライパンに入れてよく混ぜます。パスタのゆで汁を少し加えます。

パスタとキノコが混ざったらバターを少々仕上げに加えて出来上がり。

お好みでシソをトッピング。(うちのシソはとっても元気に育っているのでそれを使いました)
キノコスパ

簡単でしょ?でもキノコ好きにはたまらない美味しさです。本当に家庭の味って感じのパスタです。キノコがあまり好きでないうちの旦那も美味しいと言って食べていました。(シソがおいしいと言っていたんだっけ?)でもキノコもがんばって食べてました。

ところで話が変わりますが先日母からネギの根のところを植えるとまたネギが出てくるよと聞いたので早速試してみました。これがすごい!ぐんぐん出てきます。ネギ。これってもうネギ買わなくても大丈夫かもってぐらい。お母さんありがとう。いい情報くれて。これでシソもネギももう買わなくてもいいかな。あ~でも冬は寒くって育たないか。家の中なら大丈夫かな?とにかくこれは驚きでした。皆さんもぜひ試してくださいね。

↓いつも応援どうもありがとうございます。もしよろしければまたクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[パスタ]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/64-25b616db
trackback
