焼きたてクロワッサンの朝食
昨日の朝はトレーダージョーで買ってきた冷凍のクロワッサンを焼いて食べました。
このトレーダージョーの冷凍クロワッサンは以前チョコレートクロワッサンを買って、紹介しましたが、今回は普通のクロワッサンです。

チョコレートクロワッサンも美味しかったけどこの普通のクロワッサンもおいしい!
クロワッサン


何てったって焼きたてって言うのがたまりません。バターがたっぷりで一口一口噛み締める様にして味わって食べました。私はこのクロワッサンにイチゴのジャムをつけて食べるのもすきです。まあなにもつけなくても十分美味しいんですけどね。

クロワッサン2

何がいいってこのクロワッサン本当に簡単。クロワッサンて自分で作るとなると恐ろしく手間と時間がかかると思うのですが、これなら前日の夜に冷凍庫から出して、ベーキングシートの上に置いて解凍、発酵させて、翌朝、それをオーブンに入れればできあがり!


焼きたてのものを朝、ゆっくり時間をかけて食べるってとっても贅沢な気持ちになります。平日の朝はそんな時間がないので週末ぐらいこうして贅沢な朝の時間を楽しむのもいいのではないでしょうか?

↓ランキング上昇中!皆様の応援のおかげです。どうもありがとうございます。もしよろしければまたクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[パン]  thema:パン - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/63-6a9133ad
trackback