スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
ちょっと変わったサラダとタルト
昨日の夜は前菜のような料理が3種類。前菜もこれだけあれば立派なメインコースです。

まずは以前友達のパーティーで食べたバッファローチキンディップ。ちょっと酸っぱ辛いバッファローソースの絡まったチキンはバッファローチキンとして人気ですが、そのディップバージョンです。ウェッブで色々作り方を調べました。どうやらクリームチーズ、チェダーチーズ、ホットソース(タバスコみたいなもの)、ランチドレッシングをオーブンで温めて溶かし、よく混ぜまして、そこに調理してあるチキンを細かく切った物を入れてさらに焼くと行った感じです。いっぺんにいっぱい食べれる物ではありませんが、このディプをトルティーヤチップにのせて食べるのが美味しいのです。カロリーがすごそうですがこの際そこは無視。この酸っぱ辛いのが何ともいえないのです。
バッファローチキンディプ

そして洋梨とブルーチーズのサラダ。これはフードネットワークで有名なアイナガーテンという料理研究家のレシピです。レシピはこちらから。

ブルチーズと乾燥クランベリーとクルミを混ぜた物を洋梨に掘った穴の中に入れてポート酒とアップルサイダービネガーと黒砂糖で作ったソースをかけてオーブンで焼きます。
洋梨のロースト

それをルッコラの上にのせて残ったソースとオリーブオイルと混ぜてドレッシングとしてサラダにかけて出来上がり。
洋梨とブルーチーズのサラダ

ちょっとポート酒の味が濃過ぎたみたいで、旦那はこれで酔っぱらっちゃうと言ってました。確かにちょっときつかったので次回はポート酒の量を少し減らしたいです。

そしてトマトとゴートチーズのタルト。なんかこうして見ているとチーズばっかり。これもアイナガーテンのレシピです。レシピはこちらから。

これは市販のパイシートを使って、よく炒めたタマネギをのせ、トマトをのせ、ゴートチーズとパルメザンチーズをのせてオーブンで焼きます。
トマトとゴートチーズのタルト2

美味しかったけどやっぱりチーズが多過ぎたのですぐにお腹いっぱいになってしまいました。旦那はパイクラストがピザの生地だったらもっといいのにな~と言っていました。確かにピザにしても美味しいかもしれないですね。テレビで見たときはもっとパイ生地が膨らんでいたのですが、私のはなぜかペッちゃんこ。なぜでしょうか?

トマトとゴーとチーズのタルト1

なんだか作るのにすごく時間がかかってしまったのは私が不慣れだからでしょうか?でも洋梨とブルーチーズってすごくあいます。ポート酒を少なくしてまたこのサラダは作ってみたいです。見た目もかわいいのでお客さんが来たときなどもいいかもしれません。これをメインにしても十分だと思います。

洋梨とかゴートチーズってあまり使ったことがなかったけど使ったことがない物で料理をしてみるのもたまには楽しいですね。色んな味の発見があってうれしいです。これからも新しい料理に挑戦していきたいです。乞うご期待!

アイナガーテンの料理本に興味のある方はこちらからどうぞ。






↓ランキング上昇中!皆様の応援のおかげです。どうもありがとうございます。もしよろしければまたクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[アメリカ料理]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment
こんばんは~
こんばんは~(^O^)/
日本の時間ですがね
でも、朝の2時ですからおはようございますかも(笑)

いや~ やっぱり 料理を見させてもらってると日本と違いますよね(当たり前ですがね・・笑)

パイ生地のピザのようなの美味しそうす
我が家なら人気のレシピになりそうですよ
娘達はピザに目がないので

こうやって海外のかたの料理を
見させていただくと参考になります
私のレシピにも取り入れていきたいです~

これからも、お料理、頑張ってくださいね~\(・o・)/
2009/08/28 12:21 | URL | edit posted by かめきちパパ
かめきちパパさん
朝の2時にコメントありがとうございます。
かめきちぱぱさんにこんな風にほめていただけて光栄です。大変励みになります。
私の料理から取り入れるものがあればどんどん取り入れてください。
かめきちぱぱさんの手にかかれば100倍美味しくなると思います。わたしもまたかめきちパパさんのレシピから色々作らせていただきます。
2009/08/29 08:33 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/62-b7a0adfb
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。