スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
シュリンプサラダ
シュリンプサラダ1

昨日の夕食はファーマーズマーケットで買って来たレタスとアスパラとパクチーを使ってシュリンプサラダを作りました。シュリンプは以前に買って冷凍しておいたものです。サラダドレッシングをちょっと甘めにして、シュリンプはカイエンペッパーとパプリカを入れてニンニクとワインでちょっとピリ辛に炒めました。

やっぱり新鮮野菜はおいしい!この柔らかいレタス!パクチーの香りがフレッシュさを倍増してくれます。家にあった人参とマッシュルームも加えてみました。ナッツとか入れてもおいしいかも。ところでエビって本当においしいですね。

以前ハワイでガーリックシュリンプをバスで売っているお店で食べて感動したのを思い出してガーリックをたくさん入れてみました。あのハワイのガーリックシュリンプはどうやって作ってるのかな?なんだかスゴークおいしかったのが忘れられません。もしかしたらハワイの空気が食べ物をおいしく感じさせているのかもしれませんね。天気のいい日に外でご飯を食べるだけでなんだか幸せな気持ちになりますよね。ハワイ大好き!またハワイに行きたいな~。

それではサラダをアップでどーぞ。
シュリンプサラダ2

シュリンプを炒めたときに使ったワインの残り(残りと言ってもシュリンプに使ったのはスプーン3杯ぐらいだからほとんどボトル1本残っているということですが)をサラダと一緒に飲んでみました。これはチリ産のワインです。

最近はなんだか結構チリ産のワインがはやっているらしいです。ワインについてはよくわかりませんが、おいしかったです。ワインについてももっともっと詳しくなりたいと思います。

チリワイン

↓読んでいただきありがとうございます。ランキングに参加しているのでぜひクリックしていってください。お願いします↓
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[サラダ]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/6-f8891f88
trackback
