1歳のお誕生日
20160801230128c3f.jpeg
先日娘がとうとう1歳になりました。こないだ生まれたと思ったのにもう1歳です。早いものです。

すこしづつこっちの言っていることがわかってきたり、手をふったり、人の真似をしたりとどんどん可愛くなっていきます。

まだ一人では歩けませんが、伝い歩きはしています。

お誕生日は仲のよいお友達を数人呼んでパーティーをしました。料理を作る暇がなかったので近くのインド料理店で頼んで持ってきてもらいました。なかなか美味しかったです。ドイツのインド料理は基本あまり辛くないので辛いのが好きな人はちょっと辛くしてと言った方がいいかもしれません。うちは息子も食べるのでこれぐらいでよかったです。

ケーキは定番のストロベリーショートケーキを作りました。ニューヨークにいる時に日本のお友達から教わったレシピなので、日本で売っているケーキのようにキメが細かくしっとりとした美味しいケーキができました。

娘の成長が楽しみである反面ちょっとさみしくもおもう今日この頃です。

赤ちゃんでいる期間は本当に短いので今のうちに十分楽しんでおこうと思います。

お料理は最近は暖かいのでバーベキューなどが多いです。今日は久しぶりにちゃんと料理をしたいと思います。というのも昨日突然ハワイで食べたガーリックシュリンプが食べたくなったからです。

でもよく考えたらもう直ぐ結婚記念日なのでその日にガーリックシュリンプを作った方がいいかなと思ったりします。ハワイは私たちが結婚式をあげた思い出の場所なのです。

またハワイに行きたいな。ハワイ大好き。


関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[スイーツ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/549-ccedbd75
trackback