スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
二人目が生まれました
ベイビーズ


ずっと更新がなくても覗きにきてくれていた皆様本当にありがとうございます。

じつは二人目の子供が生まれました。今度は女の子です。

やっぱり赤ちゃんてかわいいですね。小さくって。こんなに小さかったっけ?と色々忘れている事を思い出させてくれます。

実は一人目を妊娠する前に3回流産をしたこともあって、二人目はどうしようかと色々悩んでいましたが、たくさん悩んでトライする事に決めてすぐに妊娠し、すべて順調に進みました。

前回の妊娠は色々心配で旅行も全くせずに安静にしていましたが、今回は色々なやむを得ない理由で長距離の旅行を何でもしなければなりませんでした。妊娠中に母が亡くなったりと胸が張り裂けそうに悲しい事もたくさんありましたが、赤ちゃんはすくすくと健康に育ってくれました。有り難いです。

あっという間の妊娠期間でしたが、無事に生まれてよかったです。

今回は病院も全個室で、旦那も泊まったりして、優雅に過ごす事が出来ました。食事もホテルのルームサービスみたいに好きなときに好きな物をオーダーできる仕組みになっていて、良かったです。数年前に改装されたばかりの病院だったのですべて新しく、とっても快適でした。

しかし今回不思議だったのは、出産2日後にシャワーを浴びている時、ふと小さくなったおなかをみて『ああ、もう赤ちゃんは私のおなかの中にいないんだ』と思ったら涙がとまらなくなりました。ホルモンバランスの関係もあると思いますが、泣き出したら本当に止まらなくなり、色々なことを考えて泣いてしまいました。

『あーもう産婦人科の先生とスタッフに毎週会えないんだ』とかどうしようもない事で泣いたり、生まれたばかりの孫をガラス越しにみて喜ぶ老夫婦を見て、母がこの子に会えずに亡くなった事が悲しくて泣いたり、ととにかく泣きました。

泣いている途中で看護婦さんが部屋に来て、どうしたのってびっくりしていましたが、ホルモンバランスの関係で結構ある事だからねと優しくしてくれてまた泣けてきました。

とっても不思議な体験でしたが、その1回だけだったので良かったです。あとで友達に聞いたら結構そうゆう人がいたので、まあ普通な事なんだと安心しました。

赤ちゃんのお世話と上の子のお世話で忙しい毎日ですが、これから少しづつまた料理を再開したいと思います。

今回は妊娠初期の4ヶ月ずっとつわりで全く料理が出来ませんでした。つわりって本当につらいですよね。何もする気にならないし、食べる気にもならないし。

これからすこしづつ涼しくなってくるのでオーブンを使った料理も再開したいです。お料理作るの楽しみです。また作ったら更新するので見にきてくださいね。(赤ちゃんが寝てくれたらですが。。。)

今回は料理には関係のない話しになってしまいましたが、これからもよろしくお願いします!!


ランキングに参加しています。下記のバナーをクリックしていただけると有り難いです。
ランキングバナー








関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[お知らせ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/535-c83023e7
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。