スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
ししとう
ししとうのごま油炒め


先日Whole Foodsというスーパーに
行ってみたところなんとししとうを見つけたので買ってきました。

ししとうは昔から好きですが、天ぷら定食などで食べる位で家でもあまり食べていませんでしたが、去年カリフォルニアに遊びに行ったときにレストランでししとうのソテーがあって、それを食べてししとうの美味しさを再確認してからもっとししとうが好きになりました。

しかし普通のアメリカのスーパーではあまりししとうは見かけませんのでまたししとうの存在を忘れていましたがWhole Foodsにあったので買って食べてみました。

ごま油で炒めて塩をかけただけのシンプル調理法なのですが、とっても美味しかった。旦那もたくさん食べていました。

パッケージに20本に1本ぐらい辛いのが入ってると書いてありました。なんでたまに辛いのがあるのでしょうね?不思議です。

そしてニュージャージー州にある日本の大型スーパーに行ったときにししとうの苗を売っていたのでこれも買ってみました。今ベランダで栽培中です。食べられる様になるのが楽しみです。

ししとうの炒め物は簡単なので副菜にもってこいですね。




ランキングに参加しています。下記のバナーをクリックしていただけると有り難いです。
ランキングバナー








関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[野菜料理
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/531-f3fc2249
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。