スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
シーバのストロベリーアーモンドココナッツスライス
苺アーモンドココナッツバー5

先日クッキングチャンネルという料理チャンネルを見ていましたら南アフリカの女性シーバという方の料理番組をやっておりまして、この苺とアーモンドのココナッツスライスというのがとっても美味しかったので、作ろうと思って機会を待っていました。

日本人のお友達とプレイデートをすることになり、その方がランチを作ってくださるという事なので私はこの苺とアーモンドのココナッツスライスを作って持って行く事にしました。

味はとっても美味しく出来たのですが、予定よりも柔らかくなってしまい本来バーの様に切って手でもって食べられるはずだったのですが、お皿に載せてフォークで食べる物になりました。そしてココナッツは余り物しか売ってなかったので結果的にかなり甘いものとなりましたが、アメリカに長年住んでいるものとしてはまあ丁度いいかんじのスイーツとなりました。

まずはショートブレッドクッキーの様な物を容器一杯に焼きます。
苺アーモンドココナッツバー1

焼き上がったら冷まして、イチゴジャムをのせます。
苺アーモンドココナッツバー2

その上に苺のスライスをのせます。
苺アーモンドココナッツバー3

その上にアーモンド、ココナッツ、卵などを混ぜた物をトッピングとしてのせ、また焼きます。
苺アーモンドココナッツバー4

最近息子は苺を自分で切るのが流行っているので、この苺を切るのも手伝ってくれました。

お友達も美味しいと喜んでくれてよかったです。レシピ通りに作るととにかく大量に出来るので、半分はその日夕食に呼ばれていた他のお友達の家に持って行きました。

シーバのこのレシピに興味がある方ははクッキングチャンネルのサイトからどうぞ。こちらをクリックしてください。(英語です)

彼女の番組は週末にやっているのでたまに見ています。他にも試してみたいレシピがあったので今度作ってみたいです。このシーバという女性はとても素敵な女性で、私はこの番組が結構好きです。

フードネットワークはアメリカで有名な人の番組が多いのですが、このクッキングチャンネルはイギリスや南アフリカなど他の国の料理研究家の番組もやっているので新しい発見が多く、楽しみに見ています。

そしてこの日、日本人のお友達が作ってくれたカレーが激ウマで2皿も食べてしまいました。なんだか日本で結構流行っているカレーの作り方らしく、普通のカレーにトマト缶を入れるらしいのです。これは絶対絶対作ってみようと思いました。息子も美味しい美味しいと2皿食べていました。

お友達もお家でごはんを御馳走になると新しい発見がたくさんあってとても楽しいです。またオヨバレしたいです。次回は私が何か作ってご招待したいと思います。


ランキングに参加しています。下記のバナーをクリックしていただけると有り難いです。
ランキングバナー











関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[スイーツ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/526-89e020c3
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。