オリーブとケーパー入りツナパスタ
ツナパスタ1
いや〜。お久しぶりです。本当に時間が経っちゃってますが皆様いかがお過ごしですか?

私といえば年末にちょっと日本へ行ったり、あまり食欲がなかったりで料理をほとんどしていません。かなりの手抜きですが、そんな時もあります。

手抜きばかりなのでブログにのせられるような料理がないのですが、その中で唯一料理らしいのが適当に作ったツナパスタです。

家にある玉葱、ピーマン、オリーブ、ケーパー、ツナを使って作りました。私的にはとっても美味しく出来ました。食べる前にレモンをしぼってかけて食べるとさらに美味しくなります。
ツナパスタ2


作り方は簡単。

まず玉葱、ピーマンを千切りにして、オリーブを半分に切ります。

フライパンにオリーブオイルを入れて玉葱とピーマンを柔らかくなるまで炒めます。

柔らかくなったらオリーブとケーパーを入れまして、最後にツナを入れて混ぜます。今回は冷蔵庫にあったトマトとルコラも使いたかったので入れましたがこれは入れなくてもいいとおいいとお

パスタが茹で上がったらツナミックスと混ぜて出来上がり。お皿に盛って、オリーブオイルとレモンとかけて頂きます。
ツナパスタ1

簡単でしょ?お試しあれ。

さてニューヨークは最近寒いです。雪とか降ったりしてます。息子は大喜びですが、私は寒いのが苦手なので早く春になって欲しい今日この頃です。

日本(東京)はお正月に行きましたがやっぱりニュヨークより暖かいです。でも日本も東北は雪で大変みたいですね。東京はいつもラッキーな感じです。

ところで日本にいる間にカリフォルニアのお友達が丁度日本に遊びに来ていて、夕食をしました。本当に久しぶりに会えて(しかも日本で)嬉しかったです。北海道に行ったり、醤油工場を訪れたりしたようで色んな経験が出来てよかったよ言っていました。そしていつか日本に⒉〜3年住めたらいいなとも言っていました。

今回は家の旦那もちょっとだけ日本に一緒に来たのですが、スカイツリーに行きたいと言いだし、息子と二人でスカイツリーに行ってました。私も一緒に行こうか?と言ったのですが、通訳(息子)がいるから大丈夫と二人で出かけて行きました。かなりの人だったらしく、並んで待って、待ってる間に息子がトイレに行きたくなったり、スカイツリーを下りて帰るときに息子が眠くて歩けなくなったのでずっとだっこして帰って来たりとハプニング続出だった様ですが楽しかったらしいです。

しかし4歳近い子供を(しかも寝ている)だっこして1時間ぐらい歩いたり電車に乗ったりするのはかなり大変だと思います。私なんて5分もだっこしていられません。翌日は腕が痛いと言っていました。お疲れ様。

それでは次回の更新はもっと早く出来たらいいです。ちなみに今日もパスタです。(最近パスタばっかり)今日はミートソースを作りました。日本に行ったときに買った落合シェフの本を見ながら作りました。

詳細はまた次回に。


ランキングに参加しています。下記のバナーをクリックしていただけると有り難いです。
ランキングバナー


















関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/523-4121ef62
trackback