栄養いっぱい野菜スープ
野菜スープ9

息子が先週末風邪をひきまして、風邪の時はやっぱりスープという事で、いつも作っている栄養たっぷりの野菜スープを作りました。これは義理母が教えてくれたスープで、これなら息子も野菜をたくさん食べてくれます。

義理母はベジタブルブイヨンを入れていましたが、私は今回薄味にしたかったので塩だけで味付けしました。


野菜スープ 3〜4人分

小ねぎ   一束
ニンジン  3本
セロリ   4本
ズッキーニ 1本
ラデッシュ 7個
生姜    ひとかけ
鶏ガラスープ カップ8〜10杯
塩胡椒   少々
油     大さじ1
1、まず野菜とすべてみじん切りにします。
野菜スープ1
野菜スープ3
野菜スープ4
野菜スープ5
野菜スープ7


2、まず生姜と小ねぎを鍋に油をひいた鍋に入れて炒めます。

野菜スープ2

2、ニンジン、セロリ、ラデッッシュを入れて炒めます。
野菜スープ6

3、鶏ガラスープを入れて野菜が柔らかくなるまで煮ます。

4、野菜が柔らかくなったら最後にズッキーニを入れて軽く煮て塩胡椒で味を調節して出来上がりです。
野菜スープ8

簡単だけど栄養満点の美味しいスープです。
野菜スープ9


他のブロガーさんが作っていたポテトフライがとってもとっても美味しそうだったので私も作ってしまいました。
フライドポテト1

おいしかった〜!
フライドポテト2


ランキングに参加しています。下記のバナーをクリックしていただけると有り難いです。
ランキングバナー






関連記事
Posted by マウジィ
comment:5   trackback:0
[スープ
comment
あったかほんわり、ほっとしそうなスープ。これからの季節イイですね~。私、暑いのも、熱いのもダメで、夏場は汁物から遠ざかっちゃうんです・・・でも、これから寒くなるし、野菜たっぷりスープまねっこさせてもらおうかな。
お気に入りリンク、こちらこそさせてもらえるとありがたいです。仲良くしてくださいね。
2014/11/18 22:24 | URL | edit posted by bubuta
マウジィさん、こんばんは~♪

そちらの時間が分からないので日本時間で挨拶させて頂きますね。

息子さんの風邪大丈夫ですか?
今日のニュースでもニューヨークの気温が低いと言っていました。
野菜たっぷりのスープとっても美味しそうですヽ(*^▽^*)ノ
生姜も入って体が温まりそうですね。

息子さんの風邪が早く良くなりますように☆
2014/11/20 06:33 | URL | edit posted by こるま
bubutaさん
寒い冬はスープがいいです。私は寒いのがとても苦手です。寒いのが苦手なのに寒いニューヨークに住んでいるのですけどね。老後はハワイ辺りで一年中温かいのがいいですね〜。この野菜スープは本当にシンプルで風邪をひいているときなどはもってこいのスープだと思います。
2014/11/21 14:45 | URL | edit posted by マウジィ
こるまさん
ご心配ありがとうございます。息子はすっかり元気なのですが、学校で手足口病の子供が出たというお手紙をもらってきたので、手をみたところ2〜3赤いぽちぽちがあったので(熱もでたことだし)お医者さんに連れて行ってみましたらきっと手足口病でしょうといわれました。最近ここら辺で流行ってるらしいです。でもぽちぽちももう消えてきているのでほぼ治っている感じです。なので風邪じゃなかったのかもですが、鼻水もたれているのでやっぱり風邪かもです。でもとっても元気なので大丈夫です。ありがとうございます。
2014/11/21 14:48 | URL | edit posted by マウジィ
マウジィさん、おはようございま~す♪

息子さん手足口病だったんですね。
日本でも小さい子供の間では結構流行っている
病気みたいですよ。
とりあえず元気だということで安心しました。

お子さんが小さいのでいろいろ大変だと思いますが
頑張ってくださいねd(@^∇゚)/ファイトッ♪
2014/11/21 17:46 | URL | edit posted by こるま
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/519-189911ba
trackback