スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
家族と過ごした楽しい2週間
日本から家族が遊びに来てくれていました。とっても楽しい2週間でしたが本当にあっという間に過ぎてしまいました。帰ってしまう時は悲しくて悲しくて涙が止まりませんでした。。

アメリカに住む事を選んだのは自分だけれどももっともっと近ければいいのになと思ってしまいます。もちろん日本国内に住んでいても1年に1回数週間しか家族に会えない人はたくさんいると思います。私はアメリカに住んでいるからこそ日本に帰ったら1ヶ月位は実家にいるのでもしかしたら日本に住んでいる人達よりも実家で過ごす時間は長いかもしれませんね。そして家族もアメリカまで会いに来てくれて本当に有り難い事です。

さて、家族が遊びに来ている間の食べ物ですが、割と外食が多くあまり料理はしなかった様に思います。母が毎朝お味噌汁を作ってくれたので日本の朝食を毎日食べられる事が出来てとっても幸せでした。

家族が来ている間に息子の友達とハローウィンパーティーをしました。このとき持ち寄った食べ物の写真を2枚。
ハロウィーンパーティー2014。


ハロウィーンパーティー2014


そして母と一緒に始めて作ってみた鯛飯。韓国のスーパーで鯛の丸ごとを買って作ってみました。
ルクレーゼ鯛飯

なかなか始めてにしては上手く出来たと思いますが、鯛飯ってこんなものなのでしょうか?食べた事が無いのでよくわからないのですが、味がちょっと薄いかなという印象でした。みんな美味しいと食べてくれましたので良かったとしましょう。見た目が豪華に見えていいですね。

そして家族で食べたハローウィンのケーキ。息子が怖い怖いと大喜びでした。
ハロウィーンケーキ


とにかく忙しかったけどとても楽しい日々でした。息子は遊んでくれる人がたくさんいてとても嬉しそうでした。昔は両親や祖父母などと一緒に住む家庭が多く、こんな感じにたくさんの人が家にいて、みんなが助け合って子供の面倒を見たり、家事をしたりして生活してたんだな〜と思うとこうゆう環境は子供にとっていいのかもなと思いました。まあ今の時代大家族ってあまり無いですけどね。特に都会では。。。

また是非是非遊びに来て欲しいです。そして私もまた日本に行く日を楽しみにしています。やっぱりもっと近ければいいのにな〜。


ランキングに参加しています。下記のバナーをクリックしていただけると有り難いです。
ランキングバナー





関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/517-58bcca06
trackback
