スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
豚肉と玉葱の生姜ニンニク焼き
豚と玉葱の生姜ニンニク焼き2

これはごはんの進む美味しいおかずですよ〜!日本人としてはこの味はみんな好きだと思いますが、旦那も子供も美味しいと言って食べていましたので日本人以外でも結構いける料理ではないでしょうか?

私はこの生姜ニンニク醤油みりん酒のコンビが大好き。ついついごはんを食べ過ぎてしまう危険な料理でもあるのです。

豚肉と玉葱の生姜ニンニク焼き

豚肉薄切り   1/4lb (100gぐらい)
玉葱      中2個 (薄切り)
小ねぎ     2本   (みじん切り)
生姜      ひとかけ(親指ぐらい)(すりおろし)
ニンニク    2かけ  (すりおろし)
醤油      大さじ1
みりん     大さじ⒉
酒       大さじ⒉
パクチー    ひとつかみ (適当な大きさに切る)
トマト     2個(小さめ、四等分に切る)
サラダ油    大さじ1

1、フライパンにサラダ油を入れて薄切りにした玉葱を炒める。
2、玉葱が柔らかくなったら豚肉、ニンニク、生姜を入れて炒める。
3、豚肉の色が変わる前に酒を振りかける
4、豚肉の色が変わったら醤油とみりんを入れて炒める
5、味見をして、小ねぎのみじん切りを入れてさっとまぜる
6、お皿にパクチーをのせ、その上に豚肉と玉葱をのせる。
7、切ったトマトを飾って出来上がり。

ごはんと一緒に食べましょう。味が濃いのでごはんが進みます。私は生姜たっぷりが好きですが、生姜の量はお好みで。

今回は冷蔵庫にパクチーがあったので使ってみましたが、パクチー好きにはたまらなかったです。パクチーをくわえると何でももっと美味しくなる様な気がします。豚バラの薄切りは油が多いですが、生のパクチーやトマトと一緒に食べるとさっぱりと頂けます。これおすすめです。


ランキングに参加しています。下記のバナーをクリックしていただけると有り難いです。
ランキングバナー












関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[豚肉料理
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/514-4ccf069b
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。