温かい舞茸のせサラダ
warm maitake salad

またまたサラダです。これも義理母が作ってくれたサラダのひとつなのですが、冷たいサラダに暖かいきのこをのせるというなんとも斬新なサラダです。

サラダが食べたいけどでもちょっと暖かいそしてちょっと肉っぽいものも食べたいというときにもってこいの一品です。今回は冷蔵庫にあった舞茸を使いましたが、どんなきのこでもかまいません。色んなきのこを混ぜてもオッケーです。バター醤油でソテーしたおいしい茸をサラダと一緒にさっぱり食べましょう。

サラダ菜もレタスでもロメインでもルコラでもなんでもオッケーですが、今回はミックスグリーンを使いました。

暖かいきのこのせサラダ

サラダの葉っぱ(お好きな物で) ひとつかみ
トマト(中くらいの)      2〜3つ
アボカド            半分
舞茸(もしくはお好きなきのこ) 1パック(ひとつかみ)
バター             小さじ1
オリーブオイル         大さじ⒉
醤油              小さじ1
バルサミコグレーズ       大さじ2

1、きのこを好みの大きさに切る
2、フライパンにバターを小さじ1とオリーブオイルを大さじ1入れて、温める
3、フライパンにきのこを入れて炒める
4、醤油を入れて混ぜ、火を止める
5、サラダをさらにのせ、その上に切ったトマトとアボカドをのせる
6、その上にきのこをのせる
7、バルサミコグレーズをかけていただきます。


ランキングに参加しています。下記のバナーをクリックしていただけると有り難いです。
ランキングバナー











関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[サラダ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/513-3fe98d54
trackback