スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
夏はサラダ。コーンとミニトマトの夏サラダとギリシャサラダ
Summer Salad with Corn and Tomato

夏はやっぱりサラダ。ここ毎日お昼はサラダに決めてます。この日はファーマーズマーケットで買った新鮮コーンとミニトマトを使って簡単サラダを作りました。

コーンとミニトマトの夏サラダ

緑のレタス系(何でもいい)   一つかみ
キュウリ            1/4カップ(小さく切る)
コーン             1/4カップ(ゆでたもの)
ミニトマト           8個ぐらい
白バルサミコ酢         1テーブルスプーン
エクストラバージンオリーブオイル  2テーブルスプーン

ドレッシングはシンプルにお酢とオリーブオイルだけです。
このトマトがめちゃくちゃ甘くってびっくりしました。トマトってこんなに甘いんだ〜。

もう一つはグリーク(ギリシャ)サラダ。ギリシャと言えばフェタチーズとオリーブ。なのでこんな感じ。
Greek Salad

本当はたぶん赤い玉葱のスライスをいれるともっとグリークっぽくなったのかもしれませんが、なかったので省略。でも最後にオレガノを振りかけてみました。

グリーク(ギリシャ)サラダ

緑のサラダ系   ひとつかみ
キュウリ     1/4カップ
ミニトマト    8個位
フェタチーズ   1/4カップ
オリーブ     1/4カップ
白バルサミコ酢   1テーブルスプーン
エクストラバージンオリーブオイル   2テーブルスプーン
乾燥オレガノ   お好みの量

これもドレッシングは同じ。乾燥オレガノがギリシャ感を出しています。オリーブはスーパーでオリーブバーみたいなのがあって、量り売りをしているのですが、これはちょっとしょっぱかった。次に使うときはちょっと洗ってから使った方がいいかも。

サラダだとたくさん食べても罪悪感がないのでいいです。色んな野菜を使ってまだまだサラダを作ってみたいです。もっとドレッシングも色んなものを作ってみたいです。市販のドレッシングって余計な物がたくさんはいってそうだからね。。。



ランキングに参加しています。下記のバナーをクリックしていただけると有り難いです。
ランキングバナー






関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[サラダ
comment
サラダ好きですが
私はサラダ好きなんですけど、
息子は生野菜は一切受け付けないし
夫はダイエットのときだけミニトマト+レタスもしくはキャベツ千切りのみを食べますが
いろいろと具の多いサラダが苦手みたいで…
私だけなのであまり我が家の食卓には登場しないんです。
チーズ入り美味しいですよね~♪♪
外食したときはここぞとばかりに食べます!
2014/08/28 22:19 | URL | edit posted by とりあえずビール
Re: サラダ好きですが
とりあえずビールさん、お忙しいところ私のブログを見にきてくださって、コメントまで残してくださり、ありがとうざいます。サラダって体が冷えるので実はあまりよくないとか聞いた事もあるのですが、何しろ簡単ですし、夏にはいいですよね!そしてなんだか体にいいもの食べてるという自己満足も味わえます。家の息子はシーザーサラダのドレッシングがたっぷりついたサラダならば食べます。旦那は基本サラダ好きです。私は外食した時はここぞとばかりに揚げ物を食べます。うふふ。
2014/09/02 13:48 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/511-485417ae
trackback
