ちらし寿司ディナー
日本から帰ってきたばかりなのになぜかまた日本食を作ってしまいました。手抜きちらし寿司とお味噌汁と副菜2品です。いつも一品料理の私にしてはかなりがんばりました。

ちらし寿司ディナー

ちらし寿司はごはんに混ぜるだけの手抜き寿司ですがとっても美味しかったです。トッピングにアボカドと蟹かまとのりと貝割れ大根を散らしました。カラフルでかわいいでしょ?

ちらし寿司蟹かまとアボカドトッピング

息子はすし飯があまり好きではないようなのでこのちらし寿司はちょっとしか食べてくれませんでしたが、みそ汁とキュウリは食べました。

お味噌汁はジャガイモと玉葱のお味噌汁にしました。旦那はジャガイモのお味噌汁を飲んだ事がなかったようで驚いていましたがとても気に入った様です。

副菜はキュウリの和え物と貝割れとちくわのサラダです。

キュウリの和え物は醤油とごま油とすりごまとラー油でつけたキュウリです。これはさっぱりして簡単でとっても美味しかったのでまた作りたいです。

貝割れとちくわのサラダも美味しかったです。ちくわは冷凍しておいたので食感がちょっと変な感じもしましたが、貝割れとキュウリとマヨネーズにとってもあいました。貝割れって結構好きなのですが、こちらの普通のスーパーではあまり売ってないので韓国のスーパーで買ってきました。

暑い夏はひんやりちらし寿司もいいですね!


ランキングに参加しています。下記のバナーをクリックしていただけると有り難いです。
ランキングバナー





関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[日本料理
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/508-20605e94
trackback