スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
アスパラ豚つくね
アスパラと豚挽肉があったのでこれで何を作ろうかなとネットで調べていたところ、こんなレシピを見つけましたので、作ってみる事にしました。アスパラ豚つくねです。
アスパラ豚つくね3

レシピはクックパッドで見つけました。こちらです

もっと太いアスパラでやった方がやりやすかったと思います。私が使ったアスパラは細かったので肉が巻きにくかったですが、なんとか巻いて焼きました。
アスパラ豚つくね1

いつもの事ですが、かなり大量に作ってしまいました。何日もこれを食べる事になりましたが、美味しかったのでよかったです。タレが甘辛い照り焼きみたいなタレで日本人じゃない人(例えば家の旦那)などにも美味しく頂けると思います。実際、美味しいとたくさん食べていました。

アスパラ豚つくね⒉

見た目もなんだかかわいいし、美味しいのでぜひ太いアスパラが手に入ったらお試しください。

ところで昨日はオスカーでしたね。お友達の家でみんなでオスカーを見るというオスカーパーティーに呼ばれたので行ってきました。ノミネートされた映画の中で見た映画は『グラビティー』だけでしたが、Jared Leto とMatthew McConaugheyの出ている『Dalls Buyers Club』という映画はぜひ見てみたいと思いました。

一番印象に残ったのはJared Letoの受賞スピーチでした。若くしてシングルマザーになりつつも二人の子供を立派に育てた母親に対して感謝のスピーチでした。しかしこのお母さん、髪の毛は白髪なのですがとってもとってもきれいな人なのです。下手な女優さんよりももっときれいでした。きっとこのお母さんもとっても嬉しかったことでしょう。よかったですね!ビデオが出たらぜひ借りて見てみます。Matthew McConaugheyも賞をもらっていたし、結構期待できる映画だと思います。内容は全く知らないのですが、たぶん重いお話だと思います。





ランキングに参加しています。下記のバナーをクリックしていただけると有り難いです。
ランキングバナー




関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[日本料理]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/502-c06b89cb
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。