スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
ファーマーズマーケット
ファーマーズマーケット1
今日は週に一度のファーマーズマーケットに行ってきました。ファーマーズマーケットは近場の農家や色々な食品を扱うお店が屋台を出して、自分の食品を売る場所です。夏になるとよく見かけます。ローカルで育った新鮮な野菜などが買えるので私は大好きです。家の近くのファーマーズマーケットはスケールが小さいものですが、色々な町で色々な大きさのファーマーズマーケットがあります。今日は新鮮なボストンレタス、アスパラガス、パクチーを購入。見てくださいこの立派な野菜。新鮮でおいしそうでしょ?

今晩はこれでサラダでも作ろうかなと思っています。ちなみに私はパクチーが大好きです。パクチーとトマトとタマネギでおいしいサルサを作ることができます。このサルサは一度食べ始めるとやめられません。でも今回は何か違うものを作ってみようかなとも思います。緑色のソースを作ってお肉などにかけても夏らしくっていいかも。緑のソースは白いお皿に良くはえますよね。昨日白いお皿を買ったのでそれが使いたくてしょうがないのです。白い深めのさらにパクチースープなんて言うのはどうでしょうか?ちょっと味的にきついかな?

ファーマーズマーケットには野菜のほかにもパンや、魚、ピクルスなどを専門に売っているお店も出ていました。今回は野菜しか買っていませんが、次回は魚でも買ってみようかな~。パクチーの緑ソースを白身魚にかけるって言うのもいいかも!う~ん。アイデアはあるんだけど実力がついていってないかも。まあ実験あるのみ。


↓読んでいただきありがとうございます。ランキングに参加しているのでぜひクリックしていってください。お願いします↓
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[食材]  thema:野菜 - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/5-841aaf91
trackback
