スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
藤井恵先生の胡麻味噌ニンニク鍋
読んでいただきありがとうございます。ランキングに参加しているのでぜひクリックしていってください。お願いします
人気ブログランキングへ



ごま味噌ニンニク鍋5

冬が近づいてくると日本人なので鍋が食べたくなりますね。先日NJにある日本の本屋さんで立ち読みをしていたところ(立ち読みですみません)、とっても美味しそうな鍋を見つけたので、家に帰って検索してみたところ運良くレシピを見つけたので、日本のスーパーで買って来た日本の食材を使って早速作ってみました。

その名も胡麻味噌ニンニク鍋!聞いただけでおいしそうでしょ?

料理研究家の藤井恵先生のブログにのっていたレシピを使わせていただきました。興味のある方は藤井先生のサイトへどうぞ。こちらをクリック

レシピではちゃんと胡麻をすり鉢ですっていましたが、うちは手抜きですりごまを使いました。(すりごまの前にタヒニ(胡麻ペースト)を使ってみましたが、これは失敗してしまいました。レシピ通り、すりごまを使いましょう。

使った野菜はこんな感じ。豚肉も入ってます。
ごま味噌ニンニク鍋3


これが胡麻味噌ベース
ごま味噌ニンニク鍋1


お肉を入れて
ごま味噌ニンニク鍋2


野菜も入れて。
ごま味噌ニンニク鍋4

煮たらできあがり。
ごま味噌ニンニク鍋5


これを食べ終わったらラーメンを入れて食べます。この日は鍋だけでお腹が一杯になってしまったので、ラーメンは次の日にしました。

そのラーメンがこれ。
胡麻味噌ラーメン2


美味しそうでしょ?これとっても美味しかったのでぜひまた作りたいです。一度で二度美味しい。ネギたっぷりがおいしいです。
胡麻味噌ラーメン1


関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[日本料理]  thema: お鍋 スープ 味噌汁など - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/490-3b518e23
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。