スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
ドイツに来たよ
お久しぶりです。アップデートがなかなかできませんでしたがその間もブログをチェックしに着てくれた方々どうもありがとう。ここ数日でたくさんの写真を撮りましたがとりあえず少しだけアップします。

ドイツにやって来ました。今は義理の両親が休暇を過ごしている北ドイツの小さな島にいます。
とってもかわいくて静かなところです。

最近私が食べまくっているのが黄色いきのこ。日本ではなんていうのかわかりませんが、アメリカでは多分chanterellesというと思います。私はこのきのこが大好きなのですが、アメリカではあまり売っていません。これが超おいしい。機会があるたびに食べています。

ポテトとフィファリンゲ


ここ数日食べすぎで体重計に乗るのが怖いです。

また時間ができたらアップします義理両親のお友達が来たのでここで失礼します。

関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[旅行]  thema:海外旅行 - genre:旅行
comment
なめこ?
そのきのこは、ぬるぬるしてる?
なめこじゃないのかな??

旅行行くと、つい沢山たべてしまいますよねー
ここでしか食べられないかも!
ここの名物だって!
とかなんとかで・・・

ニューヨークに帰ったら、ダイエットですかね!
2009/08/05 22:52 | URL | edit posted by さとぶー
なんのキノコでしょうかね?
私は見たことないです。
小さな島。
たぶん、あそこですね。わらぶき屋根のお家がたくさん並ぶ。。。。
かなり前に一人で旅したことがありますよ。
2009/08/06 06:37 | URL | edit posted by Morango
さとぶーさん
これはなめこではないです。ぬるぬるしてません。
とってもおいしいですよ。本当に旅行に行くと食べ過ぎてしまいますね。でもそれが旅行に行く楽しみでもあります。昨日おそるおそる体重計に乗りました。それほど太ってなかったので一安心です。
2009/08/07 03:54 | URL | edit posted by マウジィ
morangoさん
このきのこドイツではphiffalingeとかなんとかいうらしいです。わたしのスペルはたぶん間違ってます。
小さな島はそのとおり、わらぶき屋根のおうちがたくさんあるところです。とってもきれいなところでした。
2009/08/07 03:58 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/49-d5dc57c3
trackback
