リンゴ狩りとアップルパイ
アップルパイ2013−4


NY近郊ではリンゴ狩りシーズンの真っ盛りです。リンゴ狩りは何回か行った事があり、秋の行事という感じでとても好きなアクティビティーの一つです。今年は息子を連れて行ってきましたよ!息子にとっては初めてのリンゴ狩り。行く前からリンゴと木からもぎ取る振りをしてリンゴ狩りの事を教えておきました。

前日にはわかっているのかわかっていないのかわかりませんが、アップルピッキングアップルピッキング!と言いながらリンゴの木の書いてある本を喜んでみていましたのでとりあえずリンゴ狩りが楽しみなんだなという事はよくわかりました。


今回はNJにあるSun High Orchard という割と小さな果実園に行ってみました。しかも帰りに大きな日本のスーパーにもよって、山頭火のラーメンを食べて、食料品もたくさん買って大満足の一日でした。


果実園は丁度いいサイズで、ちょっとした動物もいたり、手作りアイスクリームやリンゴサイダードーナッツなど色んな物も売っていて、とてもファミリーフレンドリーな素敵な果実園でした。

オーナーの人が話しかけて来て、どのリンゴが今美味しいかとか色々と丁寧に教えてくれました。とてもいい人でした。この果実園はとっても気にいったのでまた行きたいです。

こんな動物もいましたよ。
ラマ


息子もリンゴ狩りを楽しんでたくさんリンゴを取ってくれました。リンゴの実が木の下の方にも出来てるので(ほとんど地上につく位の高さ)息子(2歳)でも問題なく取れました。

こんなにたくさんリンゴを取りましたよ。
アップルパイ2013−1


ハローウィーンの季節なので、小さいカボチャも買いました。大きいカボチャは結構高かったのですが、これらの小さいカボチャはとっても安くって一つ1ドルぐらいでした。4つ買って、ひとつお友達にお裾分けしました。
カボチャ2013


リンゴは息子も好きで良く食べますが、せっかくなのでアップルパイを作る事にしました。パイ生地を作ったり、伸ばしたりするのが苦手なので手抜きをしてパイ生地は冷凍のものを使いました。これを使えばパイはとっても簡単です。(あたりまえか。。。)
アップルパイ2013−3


熱々にバニラのアイスクリームをのせて食べました。息子はアイスクリームの方が嬉しかったみたいでアイスアイスと私と旦那のアイスまで横取りして食べていました。リンゴ狩りに行って、アップルパイを作った事がとても嬉しかったみたいでリンゴを見るたびにリンゴ狩りとアップルパイの話しをしています。数年後覚えているかは別にして連れて行ってよかったなと思いました。
アップルパイ2013−2


こちらでは秋といえばアップルパイとかパンプキンパイとかパンプキンスープとかが頭に浮かびます。日本では秋といえばどんな食べ物が頭に浮かぶのでしょうか?食欲の秋、体のラインに気をつけながらいろいろな秋の味覚を楽しみたいです。

ランキングバナー




関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[スイーツ]  thema:果物・フルーツ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/488-68ecde03
trackback