スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
おいしいよ!鱈のフェネル玉葱トマト白ワインソース
タラ、フェネル、タマネギ、トマト6

これは久しぶりの超ヒット作でした。いつものフードネットワークでたまたま見てたら作っていたもので、簡単そうだったので作ってみたら思いのほか大ヒットでした。魚がそれほど好きでない旦那も美味しい美味しいといって食べていましたのでこれは大成功です。

このレシピはMelissa d'Arabian という人のレシピです。この人はフードネットワークで "Ten Dallor Dinners" という番組をやっている人なのですが、安くて美味しい料理をたくさん紹介しています。そしてこの人は料理をする上でや節約をする上での色んなヒントをたくさん教えてくれるのでとっても勉強になります。

このレシピは色んなシェフ達が出ている番組で"The Best Thing I Ever Made"というのを見ていたときに紹介していたれしぴです。レシピに興味のある方はこちらのフードネットワークのサイトからどうぞ(英語です)

レシピではスナッパーというお魚(鯛の一種?)を使っていますが、私は鱈がすきなことと、鱈が近くのスーパーで丁度セールだったので鱈で作りました。

まずは玉葱とフェネルを炒めます。
タラ、フェネル、玉葱、トマト1

トマトも入れていためます。
タラ、フェネル、玉葱、トマト2

柔らかくなったら白ワイン、レモン、鶏ガラスープなどを入れて煮ます。
タラ、フェネル、タマネギ、トマト3

そこに鱈を入れて、バターをのせます。
タラ、フェネル、タマネギ、トマト4

オーブンに入れて火が通るまで焼いたらできあがり!
タラ、フェネル、タマネギ、トマト5

オーブンに入れられるフライパンで作るのがポイントです。そしてオーブンに入れたフライパンの取っ手は劇熱なので間違っても素手で触ってやけどをしない様に!(実は私も1回やってやけどした事があります。。。)

ごはんと一緒に食べました。
タラ、フェネル、タマネギ、トマト7

白ワインとレモンとバターの風味がとってもいいのです。レストランとかで出てきそうな味でした。これは簡単だし、とっても美味しいので、また絶対作ります。鱈が安くなったときにまたやってみようっと。海老でやってもおいしいかもって思いました。

ところで先日息子がパパっ子という話しをしましたが、最近、『ママ、だーいすき!』といってくれる様になりました!初めて言ってくれた時は涙が出ました。このごろ結構しょっちゅう言ってくるので、もしかしたら私が息子が『ママだいすきじゃない』って言うという話しを人にしているのを聞いて、悪いなと思って言ってくれているのかも?と思ったりもします。罪悪感を与えてしまったかなと思うとちょっと悪い事したなと思いました。でも大好きって言ってくれるのは本当に嬉しいです。最近は私ももっともっとスキンシップをしたりたくさんだっこをしたり、私からもたくさん大好きって言っているので、それが伝わったのかもしれません。まだまだパパっ子の息子ですが、最近はママとの関係もとってもいいです。うれしいです。今までちょっと厳しくしすぎたところもあったかもしれません。もっともっと優しくって理解のある母親になれる様、努力中です。

最近はお話も上手になってきたのでますますかわいさが増してかなりの親ばか状態です。本当にかわいくって仕方がないと思うときがよくあります。旦那と一緒にかわいいね、かわいいねっといつも言っています。本当の親ばかです。(笑)

とってもひょうきんなところがあって、よく面白い顔をしたり、踊ったり、面白い事を言って私たちを笑わせてくれます。最近は『なぜ?』が始まり、何でも『なんで?』って聞いてきます。何度も何度も聞いてきます。なるべく一生懸命答えていますが、同じ事を立て続けに10回ぐらい聞かれるとふざけてるのかな?とも思います。とにかく面白い年齢になりました。毎日たくさんの時間を息子と過ごす事が出来る事に感謝です。


読んでいただきありがとうございます。ランキングに参加しているのでぜひクリックしていってください。お願いします
人気ブログランキングへ










関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[魚貝]  thema:これは美味い!! - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/487-5cf49850
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。