スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
チキンヌードルスープ
日本では風邪を引くとおかゆなどが人気の食べ物ですが、アメリカでは風邪を引くとチキンヌードルスープが人気の食べ物です。風邪が長引き、食欲も料理欲もあまりなかったので、前日に作ったローストチキンの骨を使って鶏ガラス—プを作り、それでチキンヌードルスープを作りました。
チキンヌードルスープ7


ご存知の方もいると思いますが、私はチキンの丸焼きを作ったときは必ずと言っていいほど鶏ガラスープを取ります。買ってくる物より断然美味しいです。簡単に出来ます。入れる物はその時々でちょっと変わるのですが、基本の作り方はこんな感じです。鶏ガラスープの作り方はこちらをクリック

チキンヌードルスープはシンプルで簡単なので使う鶏ガラスープが美味しければ失敗は出来ない様に思います。

今回はこんな感じで作りました。

万能ネギをと生姜をみじん切りにします。
チキンヌードルスープ⒉

鍋に油を少し入れて、万能ネギと生姜を炒めます。
チキンヌードルスープ3

お好みの野菜を小さく切ります。今回はズッキーニ、セロリ、ニンジン、赤ビーマンを使いました。
チキンヌードルスープ9

それらを鍋に入れて炒めます。
チキンヌードルスープ4

野菜が柔らかくなって来たら鶏ガラスープを入れて煮ます。ちょっと煮たら、エッグヌードルを入れてさらに煮ます。
チキンヌードルスープ5

エッグヌ—ドルも柔らかくなったら調理したチキンをちぎっていれます。(チキンはなくても別にいいです。前日のローストチキンが余っていたので入れました)
チキンヌードルスープ6

できあがり。熱いスープを飲んで体の芯から暖まりましょう。私は生姜をたくさん入れるのでこれを飲むと本当に暖かくなります。そしてこのスープの時はなぜか息子が野菜をたくさん食べます。
チキンヌードルスープ8

さて、風邪ですが、やっぱり頬の痛みが取れないのでお医者さんに行ってきました。すぐにアンタイバイオティックを出してくれたので飲んだら次の日には痛みが無くなっていました。もっと早く行けばよかった。まあ自分で直せるものはなんとか自分でなおしたいものですが。。。治らない物は薬で治すとやっぱり早いですね。

それではこれから寒くなって風邪も流行ってきますが、野菜をたくさん食べて風邪を引かない様に気をつけましょうね!

読んでいただきありがとうございます。ランキングに参加しているのでぜひクリックしていってください。お願いします
人気ブログランキングへ





関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[スープ]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/486-0ec70706
trackback
