スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
Michael Symonのローストチキンとサルサベルデ
マイケルサイモンローストチキン3

風邪が長引いていますが皆さんいかがおすごしでしょうか?風邪と言っても鼻が詰まって頬が痛いだけなので色んなところへ行っていますが、なんだかすっきりしません。なるべく薬は飲まない様にしているので、ホメオパシーのレメディー(自然の物からできた丸い粒)を飲んでいます。早く完全に治ればいいな。

さて、こちらの料理の鉄人の一人にMichael Symonというシェフがいるのですが、この人がコマーシャルでこのローストチキンとサルサベルデを作っているのをみて、ぜひとも作りたくなり、作ってみました。

この人のレシピで料理をするのは実は初めてなんです。でも実は私、去年の末に本人にイベントで会ったのです!しかも写真まで一緒にとってもらいました。テレビでもフレンドリーな感じですが、実際も本当に気さくな感じで素敵な人でした。

ところでサルサベルデというかチミチュリソースを考える時私はどうしても牛肉(スカートステーキ)を考えてしまうのでこのサルサベルデという発想が私には新鮮なアイディアでした。

彼のレシピに興味のある方はこちらのサイトへ行くと彼のレシピが見れます(英語です)

チキンはジューシーにとても美味しく出来上がりました。レシピには載ってなかったけど一緒にポテトやオニオンを焼きました。マイケルサイモンローストチキン1


息子も旦那も美味しいと言って食べてくれました。なんといってもこのチキンの特別なところはこのサルサベルデ。このサルサベルデにはなんとアンチョビが入っているのです。アンチョビが入っている事は旦那には言ってません。もしそれを知ったら彼の意見はかわるかもしれません。(笑)
マイケルサイモンローストチキン2

ところで家の息子は2歳なのですが、自我がでてきて大変な時期でもあるのですがとても面白い事を言う時期でもあります。

先日はアンパンマンがくるくるまわる人形で遊んでいて、電源が切れていたのでぐるぐる回らなかったので、不満顔でした。私が『あれ?アンパンマン動かないね?どうしたの?』と聞いたら『う〜ん。なんかインターネットがおかしいからかな〜』と言っていました。私が良く言っているのでそれを覚えているのでしょうね?

先ほども私が子供が使うにはあまり好ましくないと思われるフレーズで『What a heck?』と言ってしまったら、それを聞いてすぐに『What a heck, what a heck』と繰り返していました。これに反応をすると余計に喜んでしまうので聞こえない振りをしましたが、本当に言葉遣いに気をつけないとオウムのようになんでも覚えてしまいます。子供の記憶力って本当にすごいなと思います。まあこれはあまり悪い言葉でもないのでそれほど気を使わなくてもいのかもしれませんが。。。

家の息子はお父さんっ子でうちの旦那の事が大好きでしょうがないのですが、旦那が家にいるときは私の事を嫌う様に旦那のところへ行きたがります。二人で遊んでいるところへ私が行くと『ママ、あっち行って』と言われます。(いつもじゃないけど。。。)

先日は旦那がシャワーを浴びているのに旦那の所に行きたいと泣き出し、最後には私のだっこから逃げる様に泣き叫んでいました。旦那のことを大好きなのは嬉しいのですが、こんなときは自分が役立たずの様に思われ、とても悲しい気持ちになります。

この話しを母親にしていたら『小さい頃のあなたみたいね。』と言われてしまいました。まあ泣き叫んだりはしなかったけど、私も大のお父さんっ子で母親と父親が隣同士で座っていたりすると嫉妬して割り込んできたりしていたそうです。全然覚えていませんが、そう言われてしまうと そっか、これは私に似たのかなと思わずにいられません。そして私自身母の事が大好きだし、そんなことをした記憶もないし、もちろん悪気もなかったし、私がこの事が悩んだり、悲しんだりするのもちょっと馬鹿馬鹿しくなってきました。

母には今更ながら謝っておきました。悪気はなくてもやっぱりいい気持ちはしなかったと思うので。。。


お友達の一人にもうちの子の様なお父さんっ子がいるのでそのお友達と話しをして共感しながらお互いを励まし合ってます。こんな事で傷ついてたら子育てなんてできませんね。もっと大きな心で子供と接していきたいと思った今日この頃でした。


読んでいただきありがとうございます。ランキングに参加しているのでぜひクリックしていってください。お願いします
人気ブログランキングへ





関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[鶏肉料理]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/485-3069e80b
trackback
