Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
Tyler Florenceの究極のポテトグラタン
Tyler Florenceの究極のポテトグラタン6

このポテトグラタンはかなり前にカリフォルニアの友達が作ってくれて、美味しかったのでレシピを書き留めて、自分でも何度か作ってみたことのある一品なのですが、ずっとJamie Oliverのレシピだとばかり思っていて、今回記事にするにあたって、インターネットでリサーチをしていたところなんとJamie Oliverではなく、私の大好きなTyler Florenceのレシピである事が判明しました。

どうりで私が好きなはずだわ。Tyler Florenceのレシピはいつも私好みの味なんです。

このポテトグラタンは超濃厚なので、たくさんは食べられないのですが、たくさん人が来るときにはとってもいいと思います。クリームとチーズとポテトとベーコンなんて本当にカロリー高そうですが、これは1年に1回か2回しか作らないのでまあいいとしましょう。

レシピはフードネットワークのサイトにのサイトにのっていますので興味のある方はこちらをクリックしてフードネットワークのサイトへどうぞ。(英語です)


手間と時間はかかるけどその価値がありますよ。

まず、ベーコンを炒めて取り出し、その残った油でキャベツとネギやガーリックを炒めて、ベーコンを戻します。
Tyler Florenceの究極のポテトグラタン4


ポテトは切って、生クリームとチーズのなかに漬けます。
Tyler Florenceの究極のポテトグラタン3

耐熱グラスにポテトとキャベツでレイヤーを作ります。
Tyler Florenceの究極のポテトグラタン⒉

全部入れたら残りの生クリームとチーズをかけてオーブンへ。
Tyler Florenceの究極のポテトグラタン5


焼き上がりは熱いので気をつけて食べてね。
Tyler Florenceの究極のポテトグラタン7


これは夏に作るにはちょっと熱くて大変な一品ですが、寒い冬にぴったりの一品です。

読んでいただきありがとうございます。ランキングに参加しているのでぜひクリックしていってください。お願いします
人気ブログランキングへ







関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[アメリカ料理]  thema:これは美味い!! - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/483-65d968e3
trackback
