スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
シュリンプタコ
シュリンプタコ6

メキシコ料理のタコスが大好きな食べ物の一つですが、夏の暑い時はなぜか特に魚介系のタコスが食べたくなります。
先日は海老のタコスが食べたくなり、急遽作る事にしました。

海老は適当なスパイスとまぶし、味を付けます。書かせないのはクミンですが、後はパプリカとかチリとかケイジャンシーズニングなどを適当にまぶします。
シュリンプタコ1


これをフライパンで炒めます。とこうなります。
シュリンプタコ2


中に入れたのはレタスとキャベツの千切り(今回は手抜きで既に千切りされている物を買って来た)それからサワークリームを牛乳でといて、塩こしょうしたソース。
シュリンプタコ3


サルサはちゃんと自分で作りました。トマトと玉葱とパクチーをみじん切りにしてライム汁をかけるだけ。お好みで塩も入れてね。
シュリンプタコ4


本当はコーントルティーヤがよかったのですが、近くにスーパーになぜかフラワートルティーヤ(小麦粉の)しかなかったので仕方ないのでフラワートルティーヤで作りました。
シュリンプタコ5

とってもおいしかった!トルティーヤは中身を入れる前に電子レンジで20秒位温めるといいですよ。

あまり火を使わないこの料理は熱い日でもオッケーの料理です。ぜひお試しください。

そうそう、本当はマンゴーサルサを作って入れたかったんだけど買ったと思ったマンゴーが家になかった。。。。ちょっと夏ぼけか。。。

話しは全然変わりますが、私って低血圧なんです。いつも上が80〜90の間位。でも昨日お酒を飲んだ後にはかってみたらなんと上が65というのが出ました。これっていくら何でも低過ぎですよね。お風呂から素早く立って出たりするとくらくらする事があります。昔からですけどね。

ネットで調べても低血圧に関する情報が少ない様な気がします(高血圧に関するものは多い)。お医者さんは低血圧は別に心配しないでもいいよって言ってましたが、なんかもうちょっと高くてもいい様な気がします。低血圧の方どなたかいますか?なんとか血圧をちょっとあげる方法ってないのでしょうか??

運動がいいと聞いたので最近ズンバを始めました!これで血圧あがるかな?

↓読んでいただきありがとうございます。ランキングに参加しているのでぜひクリックしていってください。お願いします↓
人気ブログランキングへ




関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[メキシコ料理]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/481-d487f023
trackback
