スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
お好み焼き
今日は朝から変な夢で目覚めました。コーヒーショップでケーキを3つとコーヒーと3つ頼んだら出てくるまでに20分ぐらい待たされてそして会計は$90と言われました。え~$90ってどうゆうこと?って文句を言っているところで目が覚めました。

旦那にその話をすると、旦那も似たような夢を見ていたそうです。旦那はファーストフードのお店でチキンナゲットと2個頼んだのに1個しか入ってなかったので文句を言ったら信じてもらえず、悔し思いをしているところで目が覚めたようです。

夫婦って見る夢も似てくるのでしょうか。不思議ですね。

お好み焼き1

ところで、昨日の晩ご飯はお好み焼き。え?また手抜きって?でもキャベツと卵を使い切らなければいけなかったのでいいのです。しかも旦那はお好み焼きが出てくると大変喜ぶのでうちの夕食にはよくお好み焼きが出てきます。

いつも日本のスーパーに行ったときにお好み焼きのもとを3袋ぐらい買ってきますのでいつもお好み焼きのもとがうちにあります。これって本当に簡単。キャベツと卵と水を入れるだけ。私はいつもこれに紅ショウガのみじん切りと揚げ玉も加えます。昨日はネギもあったのでネギも入れてみました。そして冷凍の小さなエビもあったのでそれも入れてみました。

お好み焼き2

また大量に作ったので今日のランチは旦那も私もお好み焼きです。でも美味しいからいいのです。お好みソースとマヨネーズと青のりをかけていただきました。

お好み焼き3

ちなみに今日からヨーロッパに旅行に行ってきます!楽しみ。でもブログは毎日更新できないと思います。コンピューターとインターネットがあるところでは更新するようにします。
旅行に行って何が楽しみかって食べ物ですよね。いろんなヨーロッパの食べ物をまたレポーロしたいと思います。毎日更新しなくても忘れないでね。

↓ぜひぜひ下のリンクをクリックして応援おねがいします!↓

人気ブログランキングへ

関連記事
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[日本料理]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment
90$
マウジィーさんの夢の話を読み、高校の時友達がバイトしていた珈琲館での事を思い出しました。

40~50代くらいの男の人が一人でお店にやってきて
「一番美味いコーヒーをくれ!」
と言ったそうです。
なのでその店で一番高いコーヒーを出したそうです。
そして、レジで
「1万円になります。」
と言われとってもビックリしていたそうです。
ビックリするのが当たり前ですよね。コーヒー一杯で1万円ですから。。まぁ、コーヒーカップとソーサー持ち帰られるのですがね。

お好み焼き、いいですね。
相方もお好み焼き好きなのですがヒヨコが居るのでホットプレートで焼けないのでずいぶん食べていません。
2009/07/29 15:50 | URL | edit posted by Morango
morangoさん
こんにちは!
1万円のコーヒーって言うのもすごいです。そうゆう大人なオーダーの仕方はしないに限ります。
お好み焼きはホットプレートでやるのが一番ですがうちはもっぱらフライパンです。冷めないようにできたものはオーブンに入れておくといいですよ。
今晩、フランクフルトへ飛びます!残念ながら実際フランクフルトにいる時間は少ないのですがドイツには1週間ちょっといます。楽しみです。
2009/07/29 17:45 | URL | edit posted by マウジィ
NYにて…

NYの99¢ shopで$10支払いました、
その時、レジのおばちゃんは上司に話しかかられました。
その後、レジのおばちゃんは私に早く払えと言う。
さっき$10払ったと言っても信じてもらえない。

怒りましたよぉ~、私。
さっきの上司まで出てきました。
その場でレジのお金を全部数え直すこと数分…
結局、私の勝利~っ!!

これは夢でなく現実でした、ちゃんちゃん。

気を付けて行ってらして~~~~~♫♬♫
うちの娘とどっかの空港ですれ違うかしらん?

2009/07/30 07:13 | URL | edit posted by 310子
90ドル?! ぼったくりやん!!!って思ったら夢か。。 よかったよかった。
 欧州旅行楽しんできてくださいね!!!

コメントありがとうございました!
ブログを通していろいろな人と知り合えたことなどは私にとって財産でした。

マウジィさんも これから私生活にお仕事にブログに素敵なライフを~!

お礼まで!
2009/08/01 22:28 | URL | edit posted by な研
310子さん
コメントありがとうございます。
アメリカってレジの人がほかの人とおしゃべりしてて集中してないことが多いですよね。こっちがしっかりしてないと強気に出られて押し切られてしまうこともありがちのなので気をつけないといけません。強くなります。
2009/08/03 04:22 | URL | edit posted by マウジィ
な研さん
夢でよかったです。ブログって普段は友達にならないような人とも知り合えるので楽しいですね。世界がもっと近くなりますよね。これからもがんばります。
2009/08/03 04:25 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/48-785ea677
trackback
