スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
ブルーベリースコーン
ブルーベリースコーン2

先日雨が一日中降っていた日にスコーンを焼いてみました。雨降りってなぜかお菓子が作りたくなりませんか?
冷蔵庫にブルーベリーが⒉パックあったので一つ使ってみる事にしました。

レシピはAll Recipesというサイトにのっている物を使いました。興味のある方はこちらをクリックしてAll Recipesのサイトへどうぞ(英語です)

粉ものを混ぜて、
ブルーベリースコーン5

液体物を混ぜて、
ブルーベリースコーン4

これらを一緒に混ぜて生地を作ります。ここで私はハーフ&ハーフの量を間違えてしまったので、生地がかなりべたべたになってしまいました。仕方ないので小麦粉を足して、なんとか扱える生地になったところで、シートに移して切ります。
ブルーベリースコーン1

焼き上がったらすぐに食べてみました。美味しいんだけどかなり甘さ控えめです。まあ作っている時からこれって砂糖が少ないけど大丈夫なのかな?と思っていたのですが、やっぱりあまり甘くなかったです。

でも甘くないので息子にも食べさせてあげたらかなり美味しいと言ってたくさん食べていました。『ママ、これおいしいね〜』と満面の笑みを浮かべて食べます。そして『これだれ?これだれ?』と何度も何度も聞いてきました。これ何?と言わなければいけないのになぜかいつもこれ誰?と聞いています。

『これはスコーンだよ』と教えてあげると10回位聞いてから、『ママ、スコーンだーいすき!』と言っていました。最近は『〜だーいすき』というのが流行の言葉です。

あと私が『〜じゃん。』と良く言っているので、息子も『〜じゃん。』というようになってきました。色んな言葉を覚えて一生懸命話しをしようとする姿はとても面白いし、かわいいです。

かんしゃくを起こしたりする事も増えて来て怒る事の多い毎日大変ですが、毎日たくさん笑わせてもくれます。私も頑固なので彼もかなりの頑固者です。うふ。

さて、話しはスコーンに戻りますが、日本のお菓子は甘さ控えめの物が多いので、このスコーンは日本人にしてみれば普通に甘いスコーンかも知れません。

旦那も美味しいと言って食べていました。簡単に出来るのでおやつにもってこいの焼き菓子かと思います。

ブルーベリースコーン3

ところでこの水色のお皿かわいいとおもいませんか?先日IKEAで一目惚れして買いました。ケーキとかを食べるのにちょうどいい大きさでとっても上品な感じです。でもIKEAなのでなんと$2.99でした。安いよね。

これからどんどん暑くなるのでオーブンを使った料理は少なくなると思いますが、寒い日があったらぜひスコーン作ってみてくださいね。

下記のバナーをクリックしてくださいね。
人気ブログランキングへ





関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[スイーツ]  thema:スイーツ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/478-331bfbc8
trackback
