スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
ジンジャーフライドライス(スパイスマーケット風)
ジンジャーフライドライス2

NYのレストランで大好きなレストランの一つにSpice Marketというレストランがあります。スパイスマーケットのサイトはこちらからどうぞ。このレストランは世界中にいくつものレストランをもつ有名シェフJean-Georges Vongerichtenという人のレストランです。彼はフランス人ですが、このレストランは東南アジアのフュージョンレストランで、内装などもアジアチックでとっても素敵なんです。

このレストランは何を食べてもとても美味しいのですが、その中でも私が大好きなのがGinger Fried Riceという一品です。シンプルだけどとっても美味しいのです。このレストランに行った時の記事はこちらをクリックしてください。



今回はこの大好きなジンジャーフライドライスを家で再現してみる事にしました。このレシピ欲しさに以前Jean-Georges Vongerichten さんのこの本を買いましたので、これを参考に作ってみました。

Asian Flavors of Jean-GeorgesAsian Flavors of Jean-Georges
(2007/10/23)
Jean-Georges Vongerichten

商品詳細を見る


家の冷蔵庫にレモングラスもあったのでこれも小さく切って入れてみました。やっぱり本物の様に美味しくは出来なかったけどちょっと近い物はできました。でもやっぱり本物の方が断然美味しい。また本物が食べたくなってしまいました。あの卵の上にのっている生姜とニンニクのカリカリのは家ではなかなか出来ない様な気がするのです。。。

まあ息子も旦那も美味しく食べてくれましたのでよしとしましょう。
ジンジャーフライドライス1


そしてこれだけ作ったら他の物を作る気力は亡くなったので夕食はこれだけ。。。

とにかくもしNYに来る機会があったらぜひスパイスマーケットにいって、このジンジャーフライドライスを食べてみてください。スパイスマーケットはチェルシーマーケットという色んな食べ物が売っているマーケットの近くにありますのでチェルシーマーケットでお土産などを買ってその後スパイスマーケットでお食事というのもいいと思います。

ここのカクテルもなかなか美味しかったですよ!


更新が少なかったのでランキングが急降下してました。また応援お願いします。
下記のバナーをクリックしてくださいね。
人気ブログランキングへ

関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[ごはんもの
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/477-44c39e28
trackback
