スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
ミニトマトとズッキーニのパスタ
ミニトマトとズッキーニのパスタ2

簡単でとっても美味しいシンプルパスタのご紹介です。

これは義理の母が作ってくれたパスタで、簡単だし、とっても美味しいのでうちの食卓にもよく登場します。トマトがおいしいこの時期にぴったりのパスタ料理です。

普段は普通のズッキーニを使いますが、こんかいはトレーダージョーで買った小さなズッキーニがあったのでこれを使いました。

材料
パスタ 3人前ぐらい
ミニトマト 20個位
ミニズッキーニ 6個位
塩胡椒
ニンニク3かけ
鷹の爪(お好みで)
オリーブオイル 大さじ3位
パルメザンチーズ 

1、まず、トマトを半分に、そしてミニズッキーニを輪切りにします。(普通のズッキーニの場合は一口サイズに切ってください)ニンニクもみじん切りにしておきます。

2、パスタを茹でます。

3、パスタを茹でる間に、フライパンにオリーブオイルを熱し、そこにズッキーニを入れて炒めます。

4、ズッキーニに少し色がついたらトマトを入れます。

5、トマトが柔らかくなったら塩胡椒をして、ニンニクを入れます。(ニンニクは焦がさない様に)

6、この時点でパスタが茹で上がれば完璧なタイミングです。茹で上がったパスタをフライパンに入れて、混ぜます。パスタのゆで汁を少し入れてもいいでしょう。もしくはオーリブオイルを振りかけてもいいです。

7、お好みで鷹の爪も入れましょう。

8、パルメザンチーズを振りかけて、できあがり。
ミニトマトとズッキーニのパスタ1

これおすすめです。ぜひ試してみてくださいね。

お手数ですが、下記のバナーをクリックして応援お願いいたします。
人気ブログランキングへ




関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[パスタ]  thema:イタリアン - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/476-321aea51
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。