スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
ただいま!
あっという間の日本滞在を終え、ニューヨークに帰って来ました。

案の定日本ではまた太ってしまいましたが、帰りのフライトの着陸時にかなり揺れたので気分が悪くなり、その影響でその日も次の日も食欲がなかったので体重は元に戻りつつあります。

最近着陸時に揺れる事が多く、本当に気持ち悪くなって困っています。今回は入国審査の列にまで椅子を持って来てくれて、そこに座って待っていました。ちょっと恥ずかしかったけど空港で働いてる方々みんなとっても優しかったです。ANAの客室乗務員のかたも入国審査のところで心配して声をかけてくれました。

帰りは旦那も一緒だったので、よかったです。実は日本に着いた時も気分が悪くなったのですが、息子と二人きりなのでなんとか吐いたりしないよう気合いで持ちこたえました。

最近ブランコにのっても気持ちが悪くなるのでなにか酔いに弱くなっている様な気がします。車は大丈夫なんだけどね。飛行機も着陸のときだけであとは平気です。なにか強くなるいい方法知ってる方がいたら教えてください。

さて、日本では母の手料理を満喫して、息子も父と母に遊んでもらって、私はかなり楽な生活をさせてもらったので、これからまたひとりで大変ですが、すこしづつ元のペースに戻して行きたいと思います。

料理もまたがんばりますよ!日本にいる間に息子が納豆大好きになったので、今度日本のスーパーに行って納豆を買いだめしてこようと思います。あと息子はおにぎりも大好きになりました。

そして日本語がかなり上達しました。というか今は日本語しか話していません。そして彼のなかで今流行っている文章は『なんかたべたいな〜』と『あれ?おかしいな〜』と『これは?』です。驚くほどすぐに色々覚えるので私も言葉遣いに気をつけたいと思います。

そう言えば一回『やばい』と言ったらそれもすぐに覚えてしまいました。。。。。

今は旦那がドイツ語で一生懸命話しています。遅れを取り戻そうとしているみたいです。でもドイツ語でも言われている事は理解しているようです。話す言葉は日本語になってしまうので、息子は旦那にも日本語で話してしまい、旦那は何を言われているのかわからないという状態です。

まあすぐにドイツ語も覚えるでしょう。

それではこれからもまたよろしくおねがいします!


お手数ですが、下記のバナーをクリックして応援お願いいたします。
人気ブログランキングへ



関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[旅行
comment
こんにちは
マウジィさん、ご無沙汰しております。
ご家族で日本に帰国されたんですね。
日本は外食・母の手料理、とにかく何でも美味しくて
私も毎回体重かなり増↑でドイツに帰ってきます。苦笑)
納豆、うちもかなり頻繁に食べていますよ。2日に1回くらい?
体にいいし、ご飯にかけるだけと簡単だし、お母さんにも子供にも両方にいい食品ですね。
私が日本に帰る目的の一つは、子供たちの日本語強化。
日本語一色の生活だと、ビックリするくらい日本語が上達しますよね。子供の吸収・適応力ってスゴイ。
2013/06/05 03:13 | URL | edit posted by みっつぃ
みっつぃさん
そうなんです。日本って美味しい物ばかりで、帰国中にこれもこれも食べておかなければって感じでお腹がすいてなくても食べちゃいますよね。納豆はドイツでも手に入るのですね。納豆と枝豆って便利でヘルシーでいいですよね。子供も大好きだし。もっと日本が近ければいいのにな〜と思う今日この頃です。
2013/06/05 13:31 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/475-a5625187
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。