スパニッシュオムレツ
スパニシュオムレツ6

先日図書館から借りて来たこの本の中からスパニッシュオムレツに挑戦。

Simply Delicioso: A Collection of Everyday Recipes with a Latin TwistSimply Delicioso: A Collection of Everyday Recipes with a Latin Twist
(2008/02/05)
Ingrid Hoffmann

商品詳細を見る


この人は数年前にFood NetworkでSimply Deliciosoという番組をやっていた人。ラテンアメリカ系の色んな料理がのっています。この人の本は初めて借りたのですが、写真も多くて結構作りたい物がいっぱい。

彼女のスパニッシュオムレツレシピはこちらをクリックしていただくとFood Networkのサイトへとびます。(英語です)

私がアメリカに来て初めて友達になったのがスペインの人で始めの頃は一緒に住んでいたので、彼女がこのスパニッシュオムレツを何度も作ってくれたので本物がどんな物かというのを知っている私ですが、自分で作るのは初めて。

思ったよりも難しかった。

まずジャガイモを薄く切ったのと、みじん切りの玉葱を油で柔らかくなるまで炒めます。
スパニシュオムレツ1

重なっちゃってるのでなかなかまんべんなく火が通らなくって大変。
スパニシュオムレツ2

10分位炒めて火が通ったら、ざるにあげて油は取っておきます。

ジャガイモと玉葱を卵と牛乳と一緒に混ぜてフライパンに戻します。
スパニシュオムレツ3

下が焼けたら大きめのお皿をフライパンにかぶせてエイヤっとお皿の上にひっくり返します。これが超難しい。

そして焼けた方を上にしてフライパンにスライドさせながら戻します。そして反対側も焼きます。
スパニシュオムレツ4

中まで火が通ったらできあがり。
スパニシュオムレツ5

これは室温ぐらいで食べる物らしいです。
スパニシュオムレツ6

ケチャップを付けて食べても美味しい。
スパニシュオムレツ7

スペイン人のお友達が作る様にはまだまだ作れないけど味はおいしかった。

お友達が作ってくれたのはもっと厚みがあって、しかもこんなに焦げてないの。

まだまだ修行が必要です。

スペインではタパスとして出る事が多いこのオムレツ。一日中好きなときにスナックとして食べられるのがいいですね!

家の母は卵が大好きなので今度日本に帰ったときにこれを作って上げたらよろこぶかな?

お手数ですが、下記のバナーをクリックして応援お願いいたします。
人気ブログランキングへ




Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[スペイン料理]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/473-aa4fa87c
trackback